※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

八千代市の幼稚園について情報を教えてください。幼稚園を探している方がいます。近所にママ友がいないため困っています。いくつか候補を考えていて、受験倍率についても気になっています。他におすすめの幼稚園があれば教えてください。

八千代市、幼稚園について教えてください😊
再来年度から、子供を幼稚園へ通わせるつもりでいます!
3年ほど前に八千代緑が丘へ引っ越してきたので、ご近所に頼れるママ友さんがいなくて困ってます😭

見学等はまだですが、家から近い中でのいくつか候補として
八千代幼稚園
さくら第二幼稚園
八千代富士幼稚園
八千代わかば幼稚園を考えています!

先日、公園で遊んでいたら上の子が保育園に通ってるママさんがいらっしゃって保育園はかなり激戦で待機児童も多いと聞きました💦
保育園で激戦ということはやはり幼稚園の受験倍率も高いのでしょうか?

各幼稚園についてや、他に良い幼稚園についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

幼稚園は大丈夫じゃないですかね!
八千代わかば幼稚園はバスがないですね🤔園庭がやや小さめの印象で、結局違うところにしました!

• しゃん

しゃん

コメントありがとうございます!

保育園が激戦と聞き、とても不安でしたが安心しました🥺
    バス通園を考えているので教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 2月19日