※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

旦那が初婚だと思っていたけど、実は結婚と子供があった。混乱して辛い。どうしたらいいですか?

6月8日入籍したんですがずっと旦那は初婚だと聞いていたのに婚姻届に不備があったため役所に訂正しに昨日行ったら旦那の初婚の欄にチェックして出したのに離別チェックで日付けが書いてあり役所の人間に聞いても今確認中となんだかはぐらかされ帰って来て旦那に聞いたら20の時に結婚して子供2人居る事を聞かされましたずっと言うつもりはなかったと言われ
旦那の考え方全てに人としての信用も0で
もう旦那の考え方に理解が出来ないし
子供が2人居るのがショックでした
私は連れ子再婚で娘2人と前の嫁との子供2人が同い年も本当になんかショックで
どうこの先やって行ったら良いかわからず
心の整理が出来なくて結婚するまでも
女絡みとか向こうの親の事とかで色々あってかなり参ってるのにまたこの事実を知って
もう頭おかしくなりそうです
本当苦しくて
なんか楽になれる考え方って無いですかね泣

コメント

シオン02

黙ってるのはおかしいですよね。
離婚した理由はわかってますか?
自分ならしばらく実家にいって親にはなします!

ちっとも

酷いですね(;o;)
それでこの先養育費やなんやとかあったときには、すべての予定が狂いますよね。
私も4月に入籍したばかりの新婚ですが、同じようなことが起きたら、ゴリさんと全く同じ気持ちになります。
ショック=嫌いになる
っていうわけでもないし、
とにかく気持ちの整理がつかないですよね。
相手は謝ってきたり、安心させてくれるようなこといってくれてるんですか?

あいな

前の結婚は一切連絡や養育費なども払ってないから自分の中で無い結婚だから言う必要無いと思ったらしいです
嫁さんが好きな人が出来たから別れたみたいです
実家とか私には親が居なくて結婚してる姉しか居ないから行く場所が無くて泣
気持ちの整理が付かないです

ちゃす

逆に考えると隠し通せると思うほど、前妻やお子さんとは疎遠なのではないでしょうか?
だからどうだと言われればそれまでですが、今までも隠しながら仲良くしてたよりは少しは気が楽かな…と。
それにしてもショックですね…
そんな大事なことをずっと隠しながら一緒に生活するつもりでいただなんて、人間性を疑うというかなんだか怖く感じちゃいます。

あいな

養育費や子供と会ったりとかは全く無いみたいです
もう離婚して11年間連絡先も知らないし何処に居るかも知らないみたいです
本当気持ちの整理が付かなくて
本当に精神的におかしくなりそうです
きっちり謝ってくれていつもより優しいくしてくれたり
食欲なかったからうなぎ食べに連れてくれたり夜勤の仕事なのに御飯も作ってくれました
でも本当ショックです泣

3Rmama

まず黙ってた理由を聞いてあげて下さい。
この文章だけでは二人の関係性まで分からないので安易に発言はできませんが籍を入れて一緒に生きていこうと思えた相手なのであれば相手の言い分を(もしかしたらすごく辛い事があったのかもしれない...)最後まで聞いてみて下さい。
もうすぐ臨月にはいるこの時期にとても大変かと思いますがまだ愛があるのであれば頑張って下さい。

あいな

本当にそうですよね
離婚して11年間一回も連絡は取ってないみたいです
話すつもりはなかったからって言われました
人間性本当に疑います
この先どうやって行くか本当悩みます
こんなん結婚詐欺ですよね泣

あいな

ありがとうございます
前の結婚は自分が家庭を見れなかったから奥さんが浮気して男作ったから別れてと言われ別れたみたいです
だから忘れたい忘れてた過去みたいです
言うつもりはなかったと言われました
でも人間としての道理が間違え過ぎてますよね
彼の考え方に賛同はできません泣
気持ちの整理しないとダメだから
めっちゃ考えますよね
本当辛いです

ちっとも

でも、本当に前妻、子供の連絡先や居場所を知らないからこそ、ゴリさんを傷つけないためについた旦那さんなりの精一杯の隠し事だったのかもしれない…
と、思うと、少し気が楽かな!私なら…
しかも養育費とかなくて、無駄にひとりで外出せず、いつも一緒にいてくれてるのだったら、旦那さんが言ってることが本当な気がしませんか?(*^^*)

あいな

そうですよね泣
やっぱりちっともさんが言ってくれる意見聞いたら許せるのかなって考えてしまいます
でも友達にはさっさと別れて詐欺で訴えろまで言われました
まだまだ隠し事出て来るよって泣

シオン02

自分の中で整理つけたらダメぢゃん!
養育費も払ってないって酷いですね!
まずお姉さんに話しをしたらどうですか?
絶対味方してくれますし手伝ってくれますよ

柊たんmam🐣

今は主様という大切なパートナーがいて
しかも妊娠中。

余計な心配かけさせたくない。
それに今は主様が大切なんだ。

そういった気持ちがあったから
っていうのもありえますよ(^^)

男の人の気持ちと女の気持ちを一緒にするわけではないですが。

あたしも今の旦那との子供が1人居ます(^^)

ですが旦那の前に付き合っていた
元彼とのあいだに子供ができました。
その事を旦那には話していません。
過去のことであり今は旦那が大事ですし
今の関係を崩したくないから。。。

でも結婚歴は何かしらの理由により
発覚してしまうので
黙っていられたのは
悔しいですしショックですよね。。。

でも!養育費も払っていないということでしたら
あっていることもないでしょう。

旦那様のこと大切で失いたくないですよね、、、?

ショックはかなり大きいとおもいます、、、

ですがまずは怒鳴ったりせずに
優しくとは言いませんが
お腹には赤ちゃんが居てますので
落ち着い話し合いしてみては?

その際にこれからのことも含め、
女関係の事等も綺麗になされては、、、?

いいアドバイスみたいなのは
できないですが。。。

あいな

姉には話ししました
シオンさんと同じ意見です
養育費も払ってないって無責任過ぎると
月曜日姉が旦那と話ししてくれます泣
しっかりした姉なので本当に心強いです

ちっとも

お友だちに言われたことは、まだ詐欺とかにするのは可哀想かと(´・ω・`)
今後本当にボロボロ隠し事でてきたら考えた方がいいのでは??(..)

ちなみに、私も旦那の前に付き合ってた人の子供二回妊娠しましたが二回とも中絶させられてます。
旦那には言ってません。
それこそ旦那を傷つけたくないっていう気持ちと、旦那のことが大好きだから、過去のことを言ったことによって傷つけたり、引かれたり、嫌われたくなかったからです。
最低かもしれないけど、誰もがそーゆー隠し事みたいのあると思いますよ(*^^*)
本人は特に深い意味を持って隠してるわけでなく、旦那さんが言ってたように、わざわざ傷つけること言わなくていいと思ってるんですよ!

そのことで傷つけたり、引かれたり、嫌われたりするくらいだったら言わなくないですか?ヾ(´ー`)ノ

あいな

コメントありがとうございます
凄く楽に考えられるコメントいただきあーなるほどそういう考えもあるんだって考えさせられました泣
もう辛くて壊れそうですけど
精神的におかしくなりそうなのを
踏ん張ってる状態ですね
私には連れ子も居て今年受験生の娘の事も考えてくれてるし
やっぱり許す心も必要なのかなって思います泣
気持ちの整理出来るのかなって思います
別れたら楽になれるのに
姉には絶対別れたらあかんって言われるし
スピード離婚とか二回目なのにやっぱり我慢しないととか思ってしまうし

ちりママ

その事実を聞いて、旦那さんを愛する気持ちは変わりましたか?

養育費を払っていないというのは、前妻さんが好きな男性が出来て出て行ったからですよね?
もしかしたら、前妻さんはその男性と再婚してるかもしれないし、
養育費を払ってないのも納得できるな。と思います。

旦那さんの気持ちになってみると、
事実を言って嫌われたり、引かれたり、別れるのが嫌で言えなかったのかな?と思いました。
だからといって、簡単に許せることではないし、心の整理もつかないと思いますが、
でも、過去のことがあったから、これから何が変わるかというと、
たいして何も変わらないんじゃないかな。って思いました。

今旦那さんがゴリさんのことや娘さんのことを大切に思ってくれているなら、それがすべてなんじゃないかな。と思います(^^)

過去のことはどうにもできないし、大切なのはこれからの生活ですよね。

その後、女関係で何か出てくるようなら、別れを考えたらいいと思いますよ!

はとぱん

うちの旦那もバツイチですが、本当に前の生活のことは話したがらないですよ。
前の奥さんの浮気が原因なら余計話したくない、忘れたかったのかもしれません。養育費払ってないのは原因が前の奥さんだからじゃないですか??
今はとってもショックだと思いますけど、ご飯作ってくれたり優しいところもあるんですよね(;;)

隠したまま結婚するのはひどいけど、そんなに悪い冷たい非常識な人じゃないような印象です?
でも妊娠中でナイーブなときにツライしムカつきますよね…!
お姉さんのところに数日でも行けませんか??
私も実家とずっと不仲なので妊娠中でも友だちの家行ったりしましたよ…(^^;;

それで、うちは逆に養育費多く渡してるのでお金なくて検診とか行けんことがあって大喧嘩になってストレスで円形脱毛できたんで、あんまりものすごく悲観的にならないでくださいね(;;)
お姉さんや友だちに愚痴って相談して、美味しいもの食べてストレス発散してください…!

長々と私のお話をしてすみません!なんか少し似た境遇だったので(^^;;

あいな

そうですよね
きっと再婚してるやろうと言うてました
この事について話ししてもどうにも出来ひんやろって言われました
俺の消してた過去やからって
今の生活が一番大切だけど
嘘付かれてたのが本当にムカつきます
もう人として信用0ですけどね
結婚するなら絶対言うべき事だったし後から分かる事なのに
本当考え方が理解しにくいですね
元気が出るコメントありがとうございました^o^

あいな

この問題だけじゃなく
前携帯見たら元カノとラインしてたり内容全部消えてたけど
まだ何も言ってないから
彼とは本当に私も腹割って話し出来なくて
やっぱりバツイチってわかって付き合いするのと結婚してから本人からじゃなくて書類で事実がわかったのはショックでしたね
やっぱりバツイチの人で養育費払ってたら結婚したら大変なんですよね泣
結婚って幸せになれないのかなやっぱり
色々問題あるとそう思ってしまいますよね泣

あいな

柊たんmam🐣さん

柊たんmam🐣

受験生の娘さん。
お腹の赤ちゃん。

大変でお辛いと思いますが。
きっと旦那様も
主様のこと失いたくないはずですよ!!!

旦那様を信じてあげましょう☺?

崩れてしまいそうな時は
今はまずはお腹の赤ちゃんのことを
考えましょう☺

愚痴があれば
ママリの方々が聞いてくれますよ!!

批判的なコメントなどもあるかもしれませんが。
味方になってくれる方もたくさんいますよ!!

同じ女、mamaとして
あたしも応援してます✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

1度失った信用取り戻さないと行けない旦那様も
これから大変でしょうが。
旦那様と主様で子育て頑張って下さいね✨

あいな

ありがとうございます^o^
気持ちの切り替えしながら前向きになります
実はこの前の検診で治った病気が再発してて母子感染するかもしれない病気で治療しないとガンになって死んでしまうし病気で
そんな事も色々あっても旦那は結婚してくれたし赤ちゃん産んだらすぐ治療しようと言ってくれました泣
またこの病気の事はママリのみなさんに質問するので話しまた聞いてくださいね^o^

はとぱん

私だったら元カノとLINE問題のが許せませんね!💢それは過去じゃなくて最近のことですもんね!

正直バツイチの人は、ああだからこの人バツイチなんだな…って思うことありますよ!嫌やなー…初婚の人と結婚したら幸せになれたのでは?!とか思うんですね。

でも、初婚同士でも旦那さんに浮気されたりパチンコ好きやったりDV気味やったり酒癖悪かったりけっこうヤバイなって話よく聞きますよ(笑)!
下を見て比べて安心するじゃないけど…うちの旦那は浮気ギャンブル暴力とかないんでよかったーって思いますね。

連れ子さんのこと、大事にしてくれるのは良い人だなって思いました!あと、女友だちはすぐ、えー最悪!私やったら別れてる!離婚しーやー!とか言うから全部を真に受けたらキツイと思います(^^;;

話し合いするか、少し距離を置くか、体調もあるしすぐに結論出さなくていいと思います!

葵★

確かに他にも嘘が出てくる可能性はありますねー!
それだけ大きい嘘をついていたら(-_-;)
男の人ってなんでギリギリにならないと本当の事を言わないんでしょうね?

うちも旦那がバツイチ子持ちでデキ婚だったのですが何個も嘘が出てきました!!何故追い詰められらないとすべて話さないの?っていつも思います。。

でもお腹の子のパパだし嫌いにはなれませんよね(;>_<;)

因みに同じ週数です♪
出産まで頑張りましょうね♪

あいな

本当元カノの事はいつ言おうか迷ってます
いっぱい子供が出来て結婚決めてからいっぱい問題ばっかり出て来るからもう精神的に滅入ってます泣
浮気とかギャンブルしない旦那さんが羨ましいです^o^
元カノとは付き合いしてる時から多分二股されてましたね笑
もう別れたいって何回も思ってます
それで今回の問題だしやっぱり別れたら良かったとか思ってます泣初婚同士ならうまく行ってたんかなと思ってしまいますよね
多分もう子供産んだら我慢の糸が切れてしまいそうです泣
本当楽になりたいです
最悪な妊婦生活です
過呼吸にもなってしまったり
自分の弱さが嫌になりますね
前向きに少しでも考えます
コメントいっぱいもらって本当ありがとうございますみんなさんに聞いてもらうと楽になりますね^o^

あいな

何で男って嘘付くんだろうって思いますよね泣
元カノともラインしてたし
内容全部消えてて名前だけトークの所に残ってました
内容消すのは絶対会ったりとかしてるんだろうなとかめっちゃ思ってしまいます
まだ元カノの事は言ってないんですよ
やっぱり言うべきなのかな
絶対嘘つかれるけど泣