※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに対する母性について悩んでいます。自分の母性の薄さや義務感、他の母親との比較について不安を感じています。

母性がない🥲💦二人子供います。上の子は10歳です。多分他の人より母性ないです。もちろん可愛いし、一緒に過ごす時間も楽しいですが、グズグズされたり、泣かれたりすると可哀想とかよりめんどくさいと心のどこかで思います。体調を崩したときも、可哀想という気持ちと看病が大変、うつったらやだなーという気持ち半々です。自分で作り、自分で産んだので、義務感で育ててるのかなと思います😂早く産んだので、自分が子供のまま子供を産んでしまったのか💦みんなお母さんは母性すごいのでしょうか?もちろん虐待や、世話をしないってことはないですが、もっと母性溢れる人のもとに産まれた方が幸せだったのではないかと子供たちに申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

30半ばで、治療して欲しくて欲しくて産みましたが、グズグズされたらダルいって思いますよ笑 可愛いときは可愛いですが。
母性がないわけではないかと。そういう性格なのでは?
娘さんが愛情を感じながら育ってたら問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊普通にだりーと思ってしまいます笑

同じようにだるいって思うお母さんもいるんだと分かっただけで、少し気持ちが楽になりました!

• 2月19日
ママリ

私も母性ないです💦
でも、子供にはママも大好きだよ❤️とか園のお迎えの時にママも会いたかったよ、と言ったりして、母性が無いこと、子供にバレないように頑張ってます。
実際は仕事してる方が楽、と思ってるし、泣かれると面倒だし…

自分自身、本当母性がないなーと諦めてます。

でも、子供が怪我しないようにしなきゃ!とかいうのはあるので、きっと、母性より父性が強いのかなーと思ったりしてます💦