※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰DDtwin
妊娠・出産

双子妊娠中で、いつまで働けるか不安。いつからベビーグッズを用意すべきか。

双子の先輩方に質問です!

✔️現在双子妊娠中のなのですが、いつまで動けますか?まだ10wなのにお腹が出てきて驚いてます...!美容師の為この先いつまで働けるのか不安です🫨

✔️いつからベビーグッズを用意し始めましたか?

コメント

ママ

産休は予定日の14週前から取りました😀
事務仕事でしたが事務所内をウロウロして回るのでほぼ立ち仕事みたいでした😅
妊娠半年の時点で、普通の臨月と変わらない大きさになってました!

ベビーグッズは予定日の2ヶ月前くらいに入院グッズと一緒に準備しました!

• 🔰DDtwin

🔰DDtwin

ありがとうございます!!
    14週前まで働けるのですね!
    半年で臨月とは..!😨覚悟して臨みます🙇‍♀️ベビーグッズの件も参考にさせて頂きます✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。
2週間後に出産を控えてるものですので、あまり参考にならないかもしれないですがコメントさせてください。
仕事は初期の頃、6wくらいに何度か出血があったのとつわりがひどく辞めました。ドラッグストアでレジ打ちをしてましたが、途中抜けたりとかできなかったのでしんどかったです。お腹は四ヶ月ごろには出てきてた?で、五ヶ月にはあー、妊婦のお腹だわってなりました。お仕事美容師さんとのことでつわりの具合、しんどさは個人差が大きいですが切迫流産や早産になりやすいので早めに休職などできたらした方が安全です。

ベビー用品は中期から後期に揃えました。服とかも性別確定してから買ってました。分からなかったら男女で着れるものでもいいし、赤ちゃんなんて男も女もないようなもんなので好きなの着せてあげてください。
私のところは今のところ車移動が多い予定なのでベビーカーは買わず、ベビーシートを買うくらいです。後抱っこ紐も生まれてから考えようかなって思ってます。なので、最低限の服と母乳瓶の消毒ケースとしかまだ用意してないです💦必要ならネットや買いに走ればいいってスタンスです

• 🔰DDtwin

🔰DDtwin

ありがとうございます!🙇‍♀️
    やはり切迫流産、早産になりやすいですよね... 立ち仕事なので不安で、お客様もいることなので早めに伝えないと..と思っておりました🙇‍♀️

ベビー用品についてもありがとうございます!確かにネットですぐ買える時代なので、そこまで最初に揃えなくてもいいですね!✨

2週間後に出産とのことで無事に産まれることを祈っております🥹

• 2月19日
かりん

私は4w後半から起き上がれないほどの吐きつわりが始まったので、5wから病休、17wでつわりがおさまったものの、長いこと寝たきりで体力落ちていたのでそのまま産休まで病休を取得しました。
22wから28wは比較的まだ動けたので、その間にベビーグッズを集めました。病院から双子妊婦はいつ何があるかわからないから8ヶ月までに準備を完璧にするようにと言われていたのもあります。
28w以降は体が本当にしんどくて家から一歩も出れなかったので、早めに準備していてよかったなと思っています!

• 🔰DDtwin

🔰DDtwin

ありがとうございます!
    つわりが酷かったんですね🥲
    28週まであっという間ですね..!動けるうちに大きいものは見に行こうと思います!!
    ちなみに質問ですが、抱っこ紐は双子用のものを買いましたか?🙇‍♀️

• 2月19日
  • かりん

かりん

抱っこ紐は双子用買ってません!
    すぐ双子が重くなってあまり使わないと聞いたので…
    ほとんど双子ベビーカーで移動し、抱っこ紐はベビーカーでぐずった時に抱っこできるように一つだけ買いました!
    ちなみに正直産まれるまで何があるかわからない!2人分用意してもし何かあったら…と思ったので、チャイルドシートは産まれる直前、双子ベビーカーは生まれてから1ヶ月検診までに…と揃えて、お洋服や哺乳瓶は必要最低限用意し、必要な分を生まれてから買い足しました!

• 2月19日
  • 🔰DDtwin

🔰DDtwin

なるほど、確かに安定期がない双子は何があるかわからないですよね😨
    参考になりました!!
    本当にありがとうございます🥹

• 2月19日
姉弟弟のママ🔰

2歳の子がddツインの男の子です。私は38w2dで出産したのですが、その前日まで当時4歳の上の子の送迎をして、毎日1時間ほど外遊びもしてました🤣いつ入院になるか分からないとずっと言われていたので、20w頃には入院セットは準備済みでした✨性別が生まれるまで分からなかったので、どちらでも良いように白の肌着で揃えて、カバーオールは産後に購入しました☺️

• 🔰DDtwin

🔰DDtwin

38wまで!すごいですね✨🙇‍♀️
    入院セットは早めに準備したいと思います🫨
    双子だとやっぱり性別がわかりにくいんですね!!回答ありがとうございました😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

37w4dで双子を計画出産しました。
仕事は26wで産休に入りましたが妊娠6ヶ月で臨月サイズでした。
実物をお店で見て選びたいものは30wくらいまでには行った方が良いかなと思います。双子なのでいつ切迫になるかもわからないので、入院の準備は産休入ったらすぐ始めて足りないものを買い揃えました。産後使うものでネットで買えるものはギリギリでも大丈夫です!

• 🔰DDtwin

🔰DDtwin

ありがとうございます!!
    やはり6ヶ月でそこまで大きくなるんですね..🫨参考になりました🙇‍♀️
    実物見たいもの先に見ておきます✨

• 2月19日
森のはる

私もddツイン妊娠中です。

8w〜14wくらいまで悪阻がひどく、やっと動けるようになったと思えた16wごろはお腹がぽっこり出ていました。
25週くらいまでは、お腹は単胎の方の1〜2ヶ月早いペースで大きくなりますが、動けるかと思います!
ただ、私は16〜22週くらいまで、つわりで仕事を休んでいた分取り返さないと!と思って、立ち仕事を頑張ってしまった影響か、24週で頸管長が一気に短くなって切迫早産となり、それから入院して2ヶ月経ちました。
双子ママでも、問題ない方は管理入院なくお産までいけるようですが、私は呆気なく入院になってしまって、かなり辛い不安な思いをしました🥲
ぜひ週数早いうちから無理せずに、張りがあったら張り止めの薬を早めに飲んでいくことをお勧めします!

• 🔰DDtwin

🔰DDtwin

入院して2ヶ月...!😨立ち仕事はやっぱり切迫早産になりやすいんですね🥲
    できるだけ座る時間長く取れるよう予約の調整したいと思います🙇‍♀️

無事に産まれることを祈っております🙇‍♀️✨ありがとうございました🤍

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月入ったくらいからはヨチヨチ歩きでした😅
それでもなんとか動けるのでベビーグッズの買い出しをしなきゃと調子に乗ってショッピングモールを歩きまくってたら30wから切迫早産になってしまい絶賛入院中です😂

リスクがあると言われる双子妊婦なので、ベビーグッズを早いうちに買うのも躊躇われましたが、6〜7ヶ月くらいまでに早めに準備しておくことをおすすめします😅

• 🔰DDtwin

🔰DDtwin

入院中なのですね!!無理はできないですね🥲早めに見に行こうと思います!🙇‍♀️
    ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを願っております✨☺️

• 2月19日