※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬で薄い陽性が続いていて不安です。病気の可能性はありますか?生理不順で病院に行くタイミングが悩みです。

妊娠検査薬でドゥーテストを使っています。
最終生理1/18
排卵検査薬を使い恐らく1/31頃排卵
タイミングは1/29.30ととりました。
いつもフライングをしてしまい、2/8には薄い陽性2/9も少し濃いめにでました。
2/10には薄くなってしまったので今回もだめだったか…と諦めて検査薬はしていませんでしたが胸の張りが気になったので2/15に再度検査薬をするとまたかなり薄い陽性が。
排卵が遅れたのかと思い翌日もやると同じような薄く。
生理がくるなと思ったので週末はやらずにいましたが昨晩お風呂に入ると乳首痛があり、モヤモヤし今朝検査薬をするとまたかなり薄く陽性が。
こんなに薄い陽性が続くのは何かの病気ですよね?
去年の10月から妊活をスタートし、3周連続で薄い陽性が出るけど生理というのを繰り返しています。
ですがこんなにも長期的にうっっすい陽性が出るのもモヤモヤです。
病院に行く時期も生理が来るまで待つか悩みます。
生理不順でもあるので悩みが尽きません。

コメント

みーち

排卵検査薬を妊娠検査薬として使われているということでしょうか?
基本的に時期問わず陽性になります。妊娠の有無を確定するなら、妊娠検査薬を試してみるしか方法はないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!排卵検査薬はタイミング見る時だけに使用しており、妊娠検査薬としてはつかっていません。
    妊娠検査薬でこの状態なので…こんな事があるものなのかと心配です、、

• 2月19日
  • みーち

みーち

子宮外の可能性があると怖いですね。早めに病院でエコーで診てもらったほうがいいかもです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…かなり怖いので明日病院行ってみます…

• 2月19日
にくにく

化学流産を4度経験してますが大体生理予定日1週間後くらいに遅れて生理が来ます。妊娠検査薬はずっと判定線より薄い状態が続きます。3周期連続化学流産は結構珍しいかもしれません。
今回の生理が来たら早めに不妊クリニックに行って色々と検査を受けた方がいいかもと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3周期連続はやはりおかしいのですね…通院していてタイミング法も行ってる婦人科より新規の不妊クリニックの方がいいですよね?探して行ってみます😭
    タイミングとしては生理予定日1週間は行くのに待った方がいいと思われますか?

• 2月19日
  • にくにく

にくにく

不妊クリニックは専門医なので私としてはそちらのほうがいいかなと思います!ケースは違いますが友人は自力で排卵ができないため最初婦人科に通いましたが、そこでの投薬治療で結果が出ず不妊クリニックに転院したら一度のエコーで卵巣の癒着を指摘されて「婦人科では何も言われなかったのに。さすが専門医は違う」と言ってました。
    私は科学流産後一向に妊娠もしなくなり不妊クリニックに行ったら重度の男性不妊があることがわかり、今体外受精までステップアップしています。
    直近でクリニックに行けるタイミングがあれば、生理を待たなくても生理中でもいいと思います!今現在どんな状況であるかを知れたら安心もできますよね😮‍💨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
    今日ひとまずかかりつけの婦人科に行き状況説明をすると偽陽性だろうと言われました。
    内診はしてもらえなかったのですが今回デュファストン処方してもらいリセットする形となり、私自身も偽陽性だと思っていたのでこのまま話を進めてみます。
    次回以降も同じ事が続く場合は不妊科に通おうと思います!
    とても身になるお話をありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
ち

2/9のものと2/15のものはどちらが濃いのでしょうか?
フライングで毎日の検査をするとその時の尿の濃さで多少の濃淡の誤差があるようです!
1/31が排卵日なら2/8.2/9はまだまだ3週頭くらいなので真っ白でもおかしくないと思いますし(うっすら陽性が蒸発線だったとか?)、2/15ではちゃんと陽性になってたなら妊娠してるんじゃないですかね?うっすらが長期間続くなら正常妊娠ではない可能性もあると思うのではやく病院行った方がいい気がします!でも生理予定日以降段々濃くなっていってれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと2/9の方が濃くでた印象ですが、さほど誤差がなくあれ?2/9と同じくらいになったか薄めかな?という感じです。
    蒸発線もこんなに毎回試すたびに出るものなの、、、思ったり…
    おそらく陽性反応として出ているのではとは思うんですがあまりに薄く出て長く続くので…
    生理予定日が2/15だったのでそれ以降濃くなってないという事になりますもんね…
    病院に早めに行くことにします😭
    考察をたくさん考えてくださりありがとうございます😭

• 2月19日