※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方のために、深夜のひとやすみという場所を提供しています。コメントやリアクションでお互いに励まし合い、気持ちを楽にしましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月!!!!!
昼寝しすぎて寝れない😇

はじめてのママリ🔰

こんなことある…?😂
明日ミスドの食べ放題行こうとしてたのに、なんと終了しているらしい💦
ネット情報だし、一度電話してみようかな、、

それなら今日普通に駅前のミスドテイクアウトしたのに…!笑

はじめてのママリ🔰

今日もあっという間に日付変わった。
何したっけ?ってぐらいやる事やれずに終わった。
あー、時間足りな過ぎるー。

はじめてのママリ🔰

子育て中の最大の敵は睡眠不足だな。

はじめてのママリ🔰

年明けから色んな事が起こりすぎて生理予定日すら確認してなくてさっき血がついてて焦った💦あっそうか。生理が来る時期だったわ。それすら考えられない多忙な日々は初めてです。。早く色々と終われ〜😭😭😭

ハニレモ

産後腰痛我慢して頑張ってたけど限界きて今日は初めてケアしに行ってきたー
だいぶ楽になったー
我慢して頑張らずにもっと早く行けばよかったー

なあきち

ちょっと目を離した時に咳き込んでると口の中に手突っ込んでしまう🥹
この対応は正解なのか、
焦りすぎなのか…

ちーさん🔰

今日の読みものに、
「1人歩きができるようになると
走れる子も出てくるでしょう」
って書いてあったんだけど、
うちの息子、常に走ってないか……?(笑)
いつも跳ぶように走ってるよな……
歩いてるときあるっけ……?(笑)(笑)

にゃんこ。

今日、
ディズニー行ってきたー!
楽しかった〜〜😂😂

はる

今日みたいに寒い日は、朝寝・昼寝ともよく寝てくれる生後3ヶ月の娘。

布団がぬくぬく気持ちいいのは、大人だけじゃなくて赤ちゃんも一緒なんだなぁ…と思うとより可愛い👶💕

夜もどうにか寝てくれてホッ😇

Eママ

皆様今日も一日育児などお疲れ様でした!
今朝は風強くて🌀
ペットボトルや空き缶類などのごみを収集する日でなかなか収集車が来ないからどんどんペットボトルなど飛ばされていって💦
自閉症の息子が幼稚園から帰るルートにペットボトルなどがあるから危険なので回収して元の場所に置きました。
自分なりに良いことしたなぁって思ったのに…
早めの生理来るし
同居してる義母は手伝って欲しい時に限って無視するし😱
最悪でした😵‍💫💦
疲れたぁぁぁ😩💦

ネコ

挨拶程度しか喋った事ないから、上なのか下なのか分からないけど、今日もどこかのお部屋から夜泣きが聞こえる。
子どもちゃんも、パパとママも頑張ってるんだろうなぁ😭

そういや、うちの子達の夜泣き、いつからしなくなったか覚えてない😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫ぶように夜泣きをする次女…我が家のご近所さんも、ネコさんのように思ってくれてますように🥹💭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

誕生日を迎えてしまったー!
この歳になると毎年誕生日くるの嫌😂
歳とりたくない🥲‎

でも娘がうまれて初めての誕生日。
今年も娘がすくすくと育ってくれる姿を見逃さず、家族3人で楽しい1年にするのが目標です。

  • いくみ

    いくみ

    お誕生日おめでとうございます🎂🎉m(_ _)m

    ご家族👪が健康に過ごすことができますように🙏☆。.:*・゜

    私の知ってる人は、「心はずっと24歳」(もっとお若かったらすみません🙇‍♀️)と言っています。

    本当は20歳と言いたいけどさすがに気が引ける、でも24歳なら、四捨五入してギリギリ20歳になるから、ということみたいです。

    なんか可愛い考え方だな、と思っています✨

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😭✨️
    ずっと24歳いいですね!
    30過ぎてしまったので、最近は誕生日が憂鬱です🤣
    そのお知り合いのかたみたいにポジティブに考えられるようになりたいです🩷

    良い1年になるように頑張ります✨️

    • 2月28日
  • いくみ

    いくみ

    私自身は、年齢はただの数字だと思っています。

    前向きになろうとせず、楽しいことをしていれば年齢は関係ないと思います(*^^*)

    私からしたら30代はまだまだ若いですよ(*´ω`*)

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

動き回る息子に対応できず携帯を落とし画面がバキバキに😵
独身時代から綺麗な画面で過ごせたことがない🥲

はじめてのママリ🔰

今日も一日笑顔で過ごせた💓👨‍👩‍👦
私もあとは寝るだけ!
皆さんお疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ後にセルフネイルで、マグネットネイルしたけど、やっぱ自分でするのはまだ難しい🤣

deleted user

日付変わって今日は4月から入園する幼稚園の入園体験🐥

息子が寝る前に「明日は幼稚園いこうね!」って伝えたら「えーと、わくわくする!でもちょっぴりこわい。」って言ってた🥺

そうだよね、緊張するよね。
ママも緊張して寝れないよ😭笑

はじめてのママリ🔰

里帰り出産で実家にいますが、しんどいです😭
自宅に戻りたいです

  • m-mama💚

    m-mama💚

    わかります。私もその経験あります。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

夫今週1週間の出張中のためワンオペ。
週3祖母に預けて仕事に行かせてもらってるから一昨日は仕事行って頑張ったけど昨日は気力が出なくてベッドからでるのも苦痛で娘の相手もやろうと思ってたこと何も出来なくてほぼスマホ見て過ごして夜になってからやっと活動できだしたけど猫のトイレぶちまけてイライラしすぎてものに当たり散らかして壁とか自分とか殴りながら発狂して娘に嫌なもの見せてしまったし、怖かったと思う。

こんな母親でごめんね。しにたいきえたい、全部捨ててどっかいきたいな

芽依

夜泣きがひどくて、本当にストレス。。。

えーい。もう起きといてやる
😤😤😤😤😤😤😤😤

m-mama💚

人生初、子供のお弁当作り🍱
5時半起きやったけど頼んでもないのに旦那も早起き😆w
炊き立て白ごはんお皿にうつしたりみかん剥いてくれたりのちょっとした事やけど嬉しかった🥺(そのせいか早い時間から寝落ちしてるw)
旦那!!!ありがとう!!!w

そして子供も残さず全部食べてくれてありがとう!!!

m:)

昨日もだけど今日も寝つき悪すぎて悲し😭
あー色々と不安だ😭
でも赤ちゃんは元気なんだから信じないと✊😭

ワンワン

卒乳して1ヶ月、ホルモンバランスくずれまくり、
イライラするー
何か落ち着くもの食べたいー

はじめてのママリ🔰

育児と仕事しんどい限界無理仕事辞めたいっていつも思ってるけど
今日の難題案件スッと乗り越えた‥
延長保育でうちの子一番最後だったけど、帰り珍しくニコニコでご機嫌だった☺️
悩みまくりの日々にちょっとだけ先が見えたような気がした
そんな一日。
そして、あれ、寝れない😇

かなち

愚痴です、すみません🙇‍♀️

38℃の熱出て早上がりしてるのに事務所で3時間ほど寝てるの本当になんなんだろう…
迷惑だし早く帰ってよ、って本人(店長)には言えないんだけどさ😇
夜勤務で睡眠時間4時間くらいで自宅保育、保育園申請の条件ギリギリ勤務時間で体調崩せないのよ…分かる??🤔

ササッとご飯食べたら寝ます
愚痴失礼しました、皆様お疲れ様でした🙇‍♀️

りい

夜泣き😭😭😭
かれこれ2時間😭😭
授乳の時間になってしまう…

ちい

生理中+花粉症(薬飲んでもいまいち効いてない)でいつもより導火線短くてイライラしちゃう私vsイヤイヤ期真っ只中の娘
旦那も年度末に向けてで仕事が忙しいらしく帰宅時間が遅いからワンオペ育児にも拍車かけてわたしに余裕もなくなってしまってる自覚大アリだから、夕方から実家行ってきた。
めちゃくちゃ快適すぎて身も心もリフレッシュ✨
人と話すっていうだけで生き返った感じ、潤った〜!!!
娘もじじばば大好きだから楽しく過ごしていたし!!

「嫁いだら実家にあまり帰るもんじゃない😤」と豪語してた義父は今年で定年なんだからそれを機にどこか遠くの県で隠居して余生過ごせください。笑

はじめてのママリ🔰

寝かしつけた後の家事、やる気でなさすぎていつも食器洗いと洗濯くらいしかできない。
掃除や整理整頓が全然できないまま日々過ぎていく。
寝たいしスマホも見たいし。時間が足りない。。

ㄑႫ

今日は、プール🏊当番

旦那さんに
見ててくれても良いよ–
って言ったら
寝てくれてれば、
見てても大丈夫なんだけどな➰
だって
見る気ないじゃん😑

はじめてのママリ🔰

今日、昼間頑張って疲れたー。夜のコーヒーうましと飲んだら、、ね、眠れない。ありえない

ぴぴぴ

数日前から上の子が風邪ひいて、鼻水鼻詰まりが酷いせいか、いびきが凄まじい。
下の子の授乳が終わった後寝ようとするも、上の子のいびきでなかなか眠れない…
ようやく眠れたと思ったら下の子が起きてくる…
あぁ眠い🥱

旦那と上の子のいびきの話をしてたら、あんたも同じくらいいびきすごいよって言われて😳
しかも昨日の夜は2人でいびきシンクロしてたよ、とまで言われた😳
毎日私のいびきこんなにうるさいのね😭ごめんよ旦那…

パンダうさぎコアラ

何故か今日は片乳吸って寝落ちされるから、2時間空かない😭

細切れ睡眠過ぎる🤣

次は絶対にミルクにしてがっつり寝てもらわないと明日は何も出来ないな💦

わんわん🔰

あーもうホント旦那起こすのが
毎日のストレス。
なんでこんなに起きないの?
自分が指定した時間になってるんだから
あともうちょっとってのやめて
とっとと起きて仕事いけよ。
あーもえほんと嫌。
これで遅刻ギリギリに起きて
文句言われんの意味わかんない。
こちとら言われた時間前から起こしてるんだわ。
起きれないお前が全て悪いだろ。

へぴ

3歳5歳連れてユニバ行きたいけど、下がベビーカー乗らず走り回るから行くか迷う😭

嵐

毎回インスタで子どものヘアアレンジ見てるけど直毛サラサラヘアで三つ編みも不器用であんな綺麗に出来たことない😭すぐ取れちゃうしくるりんぱも何か娘やると痛がるし🥺

卒園式、入学式までに可愛い髪型覚えておきたいけど難しいなー。。

いつも簡単ポニテか二つ結び。。

でも昨日seria行ったらお洒落なヘアゴム見つけた🥰卒園式にいいかなーって思って
2種類購入!
あとは家に全然無かったシリコンゴム!今日も結ぶたけだけど早くつけたがってる娘😍

もう幼稚園につけていきたがっている🤣

はじめてのママリ🔰

今のところ順調に大きくなってくれている、、
会える日がとても楽しみだけど
自分のこれまでの生活がガラッと変わるのかなと思うと(もう既にホルモンの関係かメンタルぼろぼろで仕事できていないし)
手に入れる代わりにたくさん手放すものがあるんだろうなと思うと
どうしても夫側に対してずるい!!って気持ちが湧いてくる😞
変わらないでいようと思えばいれる性別が羨ましいような、やっぱり産む側で良かったような、、
こんな思いも産まれたら霧消するのかな、、

くろーばー

もうすぐ夫の育休が終わってしまう…
1ヶ月間めちゃくちゃ楽だったのに…
家に大人が2人いるってこんなに違うんだって実感した。大人と会話できるし、何よりトイレ行きたい時に行けて、3食食べられる!
離乳食も途中でぐずり出したら交代出来るし、片付けもスムーズだし、上の子達帰ってきてからも全てがするする進む!宿題も夕飯作りも遊び相手も!
あと半年くらい休んでほしーい!…無理だけどさ…

はじめてのママリ🔰

喉イガイガで眠れないー。。辛い。。

コマ

はじめて5時間寝てくれた🥺

myn

ふと思い出した
そういえば2週間前にフコク生命の人が宣伝活動?で訪問してきて、アンケートに答えてくれたので来週ハーゲンダッツ持ってきますね!って言ってたのに来てないな???地味に期待してたのに私のハーゲンダッツどうなったん???🍨

ちーな

きました覚醒タイムーー🫠

ぽん

もうちょっと寝てほしいー

はじめてのママリ🔰

花粉すごい…
目、耳、鼻…
かゆい

はじめてのママリ

旦那がテレビ譲ってくれなくて夜中3時にようやく録画してたドラマ見れた。朝から忙しい日で本当に疲れた上に、義両親が急に家に来て(旦那不在)それまた疲れた🥱息子も昼寝せずで風呂で寝ちゃって、私頭洗わずに出たわ。。そういえば…もう5時。やばい

まる

赤ちゃん産まれてからずっと夜間対応私だけなの腹立つな
ミルクだぞ、手伝えよ