※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が平日に保育園に行きたがるが、母親は休みの日に預けるのが気が引ける。娘はシールを貼ることが楽しく、お休みがないことが羨ましい。先生は休んでも良いと言うが、休ませるべきか悩んでいる。下の子は一緒に休んでいるが、上の子だけ行かせるのはおかしいか考えている。

年中の娘なのですが、平日は毎日保育園に行きたいと言います。良いことなのですが、私は扶養内パートで休みも多く、休みなのに預けるのが申し訳なくて💦
休みで預ける時はおやつ前や午睡前に迎えに行ったりしています。
娘が行っているのはこども園で、クラスの3分の1は短時間利用で帰宅しています。
平日は出席カードにシールを貼っていて、仲の良いお友達と毎日同じシールを貼ることや、お休みがなく1ヶ月間全部シールが貼れたお友達のことが羨ましく感じるみたいで、お休みしたくない!と言っています。
先生もお休みの日でも来てもらって大丈夫ですよ〜と言ってくれましたが…💧やはり休ませたほうがいいでしょうか?それとも行きたい、シール全部貼りたいという気持ちを尊重したほうがいいのでしょうか?

下の子は2歳児クラスに行っており、下の子は基本的に私と一緒にお休みしてるのですが、上の子だけ行かせるのもおかしいですよね?🥲

コメント

べあ

下の子産まれて今は無職ですが、上の子は毎日連れて行っていますよ!時間ギリギリに迎えに行きます(笑)

チャム

お疲れさまです!

先生が大丈夫と言ってくださってるなら預けてしまってイイと思いますよ😊

園によって親の仕事が休みの場合の降園時間に決まりがあると思うので、その時間にお迎えに行くのがママさんの負担にならないなら大丈夫かと👍

たくさんシール貼れたらお子さんもきっと喜ぶと思います😆

はじめてのママリ🔰

先生がいいというなら
保育園連れて行っていいと思いますよ😊
うちもこども園ですが
休みの日も連れて行ってます
なので平日はほぼ毎日
行ってますよ👍
年中さん以上になると
集団行動とかも学ぶので
なるべく登園させてねと
息子の園では言われました!

もも太郎

先生が良いといってくれてて、土曜日や振替などの休園日も預けてるわけではないなら、平日毎日行ってもいいと思います☺️

姉妹のまま

年中さんなら全然いいと思いますよ😊
お母さんがが専業主婦で、1号認定の方も基本的には毎日行っていますし…
気になるなら私なら1号認定の子と同じ時間にお迎えに行きます!

3kidsママ

年中さんならもう要件なしで預けられる年齢なはずなので、標準保育時間なら利用可能なはずだと思います✨毎日登園して良いと思いますよ☺️

ママリ

まとめてで申し訳ありません💦
みなさんありがとうございます!