※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんの地域は小学校の立哨当番の頻度どのくらいですか?うちの地区は子供が少なく毎月1回回ってきます😥💦

みなさんの地域は小学校の立哨当番の頻度どのくらいですか?うちの地区は子供が少なく毎月1回回ってきます😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年に2回くらいです。
多くても3回かなぁ…しかも理由があれば別にやらなくても言われないです😂(絶対に立たないといけない日以外)
毎月はきついですね…。

そうくんママ

うちは、近隣の小学校はありますが、うちの子の学校はシルバーの方々がやってくれます。
ありがたい🙏

みー

補導部だと年3回その他だと
年1回です🙆‍♀️
こどもが複数居たらその分増えます😂

月1は多いですね(´;ω;`)💦💦

みかん

学期に1.2です。
それでも負担だなと感じます(T ^ T)

ままり

子供が5・6年になると回ってくると聞いてます!それでも年に1~2回だと思います💦
基本的に近隣のシルバーさんが登下校立ってくれています😊

はじめてのママリ

うちの地区は子どもが少ないので月2です。
他地区だと月1が普通です。

あづ

基本は民選員や地域の方がやってくれてますが、一応1年生の間は毎日です😅
強制ではないんですが、専業主婦や仕事がお休みの人はみんな毎日立ってます😥

3-613&7-113

年1です。新年度の頭に回って来て終わりです。

それ以外は、シルバーさんが助けて下さってます。

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!!
意外と皆さん少ないんだなーって驚きました。月一は多いとは思ってましたが…やっぱり多いんですね😭💦
シルバーの方も毎日立ってくれますが、それ以外に保護者が毎日立ちます。まぢキツいです…