※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母の赤ちゃんのあやし方が気持ち悪くて不快。夫に伝えたが、年代的にそういうのかと言われ、義母には直球でやめさせたい。生理的無理な言動をなくしてほしい。頻繁な会うのは無理。夫に頼む。

義母の赤ちゃんのあやし方が、舌を鳴らすように「チュッチュッチュ」?みたいな音を出して気持ち悪いと思ってしまいます。舌を見せてレロレロレローとか。
赤ちゃんはすごく興味を示して一緒に口を動かしてますけど、私はかなり不快、、、
上の子の時からあまり会わせてないけれど、下の子まだ生後1ヶ月だから次会う時もきっとまたそんなあやし方なんだろうな。
あまりに嫌すぎて夫に伝えたけれど、年代的にそういうあやしになっちゃうんじゃない?と返されてしまいました。
次やってたら言ってくれるようですが、年代とか知らんわ親の私が気持ち悪いと思うんだから即刻やめさせてくれと思ってしまいます。
うちの父も上の子で同じことしていたし、年代的に..っていうのも可愛がってくれてる..ってのもわかるから言いづらいけど、父には直球でやめさせました。
義母って言いづらいけど、そのままにするには耐えられないくらい生理的に無理な光景でした🙄
おっぱいの出についても普通に話題に出してくるし、「おっぱいは飲んでる?ちゃんと出てる?」「どのくらいおっぱいあげてるの?」「次のおっばいはいつ?」と義父もいるのにパイが多すぎる。
上の子に「ほっぺちゅーして!ねぇちゅーは?」とせがむし、あ..愚痴っていたらほんと気持ち悪くなってきました。
お手伝い強要しないしいつも美味しいものくれるしうちの両親のことも気にかけてくれるしいい義母です。
だから会わせるのはいいけれど頻繁は無理。
生理的無理な言動をなくしてほしい。
夫頼むよほんとに。

コメント

ママリ

想像したらゾワゾワして笑っちゃいました😂😂
なんか飛沫飛びそうだし汚らしいですね、、、

手遊びとか口開けて「わぁ〜!」とかだけにして欲しい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして赤ちゃんの顔の真上でやられるから飛沫ほんと心配ですよ、、
    ゾワゾワすぎて直視できませんでした、なんなら耳も塞ぎたかった🫠

• 2月18日
いぬ

ぎゃーーっっ😱
鳥肌もんですね笑
その光景見たら苦笑い通り越して睨みつけてしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睨みつけるのはかろうじて我慢しましたけど、真顔で部屋の壁を見てました🫠

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

誰かYouTubeで「こんな義父母無理!」っていう動画上げてくれたら大音量でしれーっと流すんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ全国放送で流してくれませんかね🙄
    気づいてない、悪気がないのも困りますー、、

• 2月19日

年寄り共通ですねww
うちの70代の祖母はやらないけど80代の義祖母はチュッチュチュッチュ言ってます🤣🤣

旦那さんがビシッと言わないと、、奥さんからは言うに言えないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、義母は70代ですがチュッチュッチュ言ってますね笑

夫は、「なんて言って欲しい?俺が言うとストレートだからなぁ」←いやストレートでいいんだよって感じです🤣🤣🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うわーー!同じ状況で思わずコメントしてしまいました!
我が家も初孫でかわいいのはわかるんですけど、このご時世飛沫や感染症に敏感になってるのにチューとかほんとにやめてほしい!チューは親だけの特権にしたい。おてて可愛いね〜って手にチュッチュされるのほんとに鳥肌で、帰る時に車に乗った瞬間にアルコールで拭いて、帰ったら娘の手洗ってます😅
主さんは旦那さんに言えることがすごいです!私も旦那に言おうかな、、、実母にはコロナもあるしやめてほしいと伝えたけど義母には言えない😂だからあまり合わせたく無くなるんですよね、いい人だけど。愚痴みたいになってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう親の特権だと思ってます!
    もちろんお口にするとかじゃないし、子への愛情の範囲内だけれどもそれを義母にされるとかほんと、言葉悪いけど汚いです。
    手にちゅー..無理です無理です🙄
    感染とか、まだ歯ないけど虫歯菌とか、というかあなたの子どもではありませんよって感じですよね。
    私は多分帰りまで待てずにこっそり除菌します笑

夫には、ほんとに嫌なら会わせなければいい話。私はあなたの両親とも仲良くしたいし会わせたいと思ってるから言いづらいけど言ってるの。伝えてくれないなら悪いけど義両親を信用して子を会わすことは私にはできない。
    と伝えました😇

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな事でガルガルしてて私って心狭い?と心配してた時もありましたが、こちらのコメント欄みるとみなさん同じような事思われてて、世間一般的には義母の行動は嫌なものと思っていいんだと思えました😭

そして旦那に伝える言葉も悩んでましたがそっくりそのまま使わせていただきます!!嫌なんだよ!ってだけを伝えたら旦那にすれば親なのだから多少嫌な気持ちになるところを、こちらも仲良くしたいからって伝えると全然受け取り方が違ってきますね🥹参考になりました!ありがとうございます!

• 2月21日
ママリꕤ︎︎

全部気持ち悪すぎます、、
ベロベロバーは年代あるあるですよね😭
でもそれ以外も気持ち悪いので言ってもやめてくれるような人なのでしょうか、、🥲
全然会わせなくていいなら旦那さんも言わなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応いい人なので会わせないまでは私も思ってないのですが、やめてくれないなら言ってくれないならあまり会わせたくないと夫に伝えてます💦
    言えばやめてくれるだろし。むしろ内心傷ついちゃうタイプかもです笑
    息子へのほっぺちゅー催促とか、セクハラとしか思えない、、

• 2月19日