※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむのすけ
妊娠・出産

横浜市港北区在住で、帝王切開での出産を考えている方が、オススメの産院を探しています。母子同室で預けられる病院や美味しい食事が希望です。昭和大学横浜市北部病院や関東労災を検討中です。

横浜市港北区住みです。
第一子を帝王切開で出産しているので次も帝王切開の予定なのですが、オススメの産院を教えて欲しいです。
第一子は里帰り出産だったので。

今のところ昭和大学横浜市北部病院、関東労災とかをHPで見てます。
私としては入院中は母子同室だとしても預けられる病院が良いです。退院したら24時間一緒なので入院中は体力回復に努めたい、あとは里帰りした時の病院食が豪華だったので今回も美味しいと良いな…とか考えてます。

是非おすすめ産院を教えて下さい。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

北部で帝王切開しました。
私は預けまくって、ローソンとタリーズ行きまくってました😂
そして大学病院とは思えないほど、ご飯美味しいです🤤

• たむのすけ

たむのすけ

ご飯美味しいの大事ですよね!✨どうせ退院したら大変だから入院中はゆっくりしたいな…と考えてます。タリーズ大好きなので好感触です❤️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

大和市すみでしたが、
昭和大学横浜市北部病院で出産しました!
上2人は違う横浜市の個人病院でお産してますが
北部いい病院でしたよ。

• たむのすけ

たむのすけ

ありがとうございます!
    やっぱり北部病院は評価高いみたいですね。第一候補にしようかな…と思ってます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い看護師さん?や
    若い男性の医者がいて
    ドキドキしましたが
    思ったより出産費用も安いし
    何あった時にすぐ対処できるのは良いと思います

• 2月20日
  • たむのすけ

たむのすけ

大学病院だと研修医や新人看護師さんも多いですよね。
    田舎と違ってこっちは費用も掛かるので少しでも抑えられるのはありがたいです✨

• 2月21日
ぴよ。

私も北部病院で2人出産しました!
ご飯が美味しいのが決め手です😂

2人目は里帰りなしなのでできるだけ預かって欲しい、体力回復に努めたいとバースプランに記載し、夜間に同室したのは一回(しかも夜中1時くらいには預かってもらった笑)だけでした!
ずーっと好きなことしたり休んだりできたので本当に良かったです😍

• たむのすけ

たむのすけ

ご飯大事ですよね!🤣
    私も里帰りなしなので入院中は色んな事から解放されてゆっくりしたいんです!バースプランに書くってのは良いですね✨夜も預けられるのはありがたいです❤️

• 2月20日
ママリ

北部で帝王切開で産みましたー!
ご飯はカフェみたいに綺麗で美味しいです♪そして預かりもしてもらえます!

ただちょっと人手不足というか、ナースコールしてもなかなか来ません💦点滴終わったら呼んでくださいと言われて呼んでもそのまま10分…20分…もっかい呼ぼかな⁉️みたいな😂笑
まあ緊急性の低い用事というのもありますが、里帰りした別の病院では手術当日翌日は呼ばなくても頻回に様子見にきてたので、あ、割と来ないタイプの病院なのねと思った記憶があります😌
そして一部点滴のエア抜きしてくれない人がいてちょっと不安でした🥲

• たむのすけ

たむのすけ

私も1人目は里帰りだったのですが、手厚すぎるしご飯豪華だし費用も安いし…とメリットしかなくて🥹なので大学病院は少し不安だな…とも思うのですが緊急事態でもすぐに対応できる点は大事ですよね。

• 2月21日