※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お肌の弱い方への化粧品についての質問です。何を使用していますか?他に気を付けていることはありますか?

お肌の弱いママさんいらっしゃいますか?
基礎化粧品やファンデーション何を使われていますか?化粧品以外で気を付けていることありますか?

コメント

あ

お風呂上がりの保湿と、朝の洗顔の保湿は皮膚科処方の薬を塗ってる者です🙋‍♀️笑

ファンデーションはCLIOのクッションファンデです。

顔(おでこ周り)のシャンプーリンスの洗い残しないかは気をつけてます!

はじめてのママリ🔰

化粧水はメラノCC
あと保湿クリームを皮膚科で貰ってるもの塗ってます。
ファンデは使ってないです。
日焼け止めとコンシーラーとパウダーのみです。
厚塗りすると肌荒れるのでなるべく日焼け止めのみで済ませてます。
気をつけてることは絶対毎日化粧しててもしてなくてもクレンジングと洗顔はしてます。 あと肌に合うパックもしてます。

スキンケアはnovです!
私はクレンジングで荒れるタイプなので(どのクレンジングを使っても)メイクはクレンジング不要となっているものを使ってます!
マキアージュのBBクリーム、チャコットのパウダーです
洗顔は固形石鹸で、牛乳石鹸無添加の水色のもの使ってます🧼
家にいる時は髪が顔に当たらないように結んだり前髪をとめたり、
枕カバーは毎日清潔なものを使うようにしてます!

のこ

アトピーもちです。
下地代わりに
キュレルの日焼け止め
ファンデーションは
オンリーミネラルの
クッションファンデ使ってます!
化粧水はキュレル使ってます!😊
乾燥すると痒くなるので
乾燥には気をつけてます!

s chan

めちゃくちゃ肌が弱いです 😭
妊娠してからはファンデーションつけるとかぶれたりすぐニキビできる様になって、お出かけの時はd programのアレルバリアみたいな名前の日焼け止めっぽい下地とスノービューティーとコンシーラーだけ塗ってます、資生堂のスノービューティーは敏感肌さんなら本当におすすめです 🥹
基礎化粧品はデパコスとかも使ってたけど、キュレルが結構良かったです ✨肌の調子が良い時だけアユーラとかコスデコ使ってます ✨
クレンジングは、カバーマークのミルクが本当にかぶれなくてずっとそれ使ってます〜!!!
参考になれば嬉しいです 💓

なー

敏感肌気味です。豆乳イソフラボンが好きで使ってます。

けろけろけろっぴ

わたしキュレルも肌合わなくていまはヤクルトの化粧水乳液を使っています!化粧品はケイトで落ちついてます😖

はじめてのママリ

化粧水は皮膚科のヒルドイドローションです!

メイクは全て石鹸オフできるもの買ってます!
でも化粧落としで落としてます!

ファンデは皮膚科の先生に勧められてビューティフルスキン使ってます!
私にこれがあってました!
カバー力がそんなにないので、プラスでナチュラルグラッセのファンデ使ってます!

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます。使ったことのないブランドもたくさん。試してみます✨
まとめてのお返事でごめんなさい。