※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と話すと胃が痛み吐き気がする。愛情はないが離婚できず、子どものために耐えている。逃げ場がない状況でどうしたらいいか悩んでいます。

旦那がいたり旦那と話すこと胃が痛み吐き気がします。
旦那が仕事でいない日はなんともないです。

すでにお互いに愛情はないです。
でも離婚はさせてもらえません。
子どもが可哀想の一点張りです。

旦那がいると体に支障をきたすのですが逃げ場がありません。
皆さんならこういう時どうしますか…

コメント

同じく旦那がいる、帰ってくる時間や夕方になると著しく体調を崩してました。1年以上そんな感じで最終的に吐血したので病院で診断書もらいました。

ママリさんが離婚したいかどうかだと思います。離婚したいのであれば、先に診断書取って「旦那と一緒に生活することが困難である証拠」を作ります。それから他にも離婚理由になるものがあるなら全て証拠を用意します。

次に別居して、準備ができたら離婚調停の申立てする...

って感じで私は進めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く参考になります!💦
    離婚は結婚一年目からずっとしたいと思っていました。
    しかし、最近は子どもが大きくなってしまい、パパもママも大好きだから2人一緒がいい!離れたくない!と言われています…

子どものために20年耐えようと頑張ってはいますが、ここ数ヶ月は疲労とストレスで色々な病気にかかったり体調不良が続いていて自信がありません。ストレスで死なないように頑張ろ!と思いながら頑張っています。

ちなみにこの場合子どもの親権は母親が取れるのでしょうか?

• 2月18日

退会ユーザー

子供にそう言われると辛いですよね🥲例えば夫婦としては離婚したいとして、父親としてはどうでしょうか?それなりにやってくれるのであれば離婚するにしても近場に引越して、子供が父親と気兼ねなく会えるような形にするのもひとつかもです。

体調を崩す原因が旦那であり、旦那と離れることで落ち着くのなら育児に支障がないので問題なく親権は取れます😌

取り難いのは、重い精神障害になり働くことや生活することがままならず困難などの場合ですね。

• 2月18日