※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるぽ
ココロ・悩み

最近両膝と足首が痛くて、骨盤ベルトをつけずに整体に行けない状況。同じ経験者いますか?骨盤ベルトは今からでも必要でしょうか?

最近両膝、足首が痛くて仕方がないです😢
最初は腰が痛くなり、今は腰よりとにかく両膝が痛い😵💥
椅子から立ち上がる時、階段をのぼるときに激痛が走るほど😥

一ヶ月半の赤ちゃん抱っこしてあやしてるからかな?とは思っていますが膝の痛みに加え足首まで痛くなってきました

骨盤ベルトは蒸れるし徐々にずれてくるからつけていないです😅
整体行った方がいいのでしょうが両親も義両親も働いてるから預けることも出来ません

同じような状態になった方っていますかね?😵
どう乗りきればいいのやら…
今からでも骨盤ベルトはした方がいいでしょうか?

コメント

おれんじ29

膝ではないのですが、上の子出産後、足の付け根が痛くなり、立ち上がる時など痛くなってました。
産後しばらくは骨盤ベルトもしてたんですけど、そのうち暑い季節になるとつけなくなり、そうするとだんだん痛みもひどくなっていった気がします。
私は育児支援センター主催の子育てイベントに来られていたカイロプラクティックのお店を知り、託児をお願いできるお店だったので子どもと一緒に数回通いました。
産後ママ向けの子連れOKのカイロプラクティックや整体、探すとあるかもしれませんよ。
病院ではないので少し値段はかかるのですが…骨盤ベルトだけで楽になるといいのですが、やはり一度どこか見てもらえるところで治したほうが早く楽になると思います。
私はやはり骨盤が歪んでおり、左右の足の長さが5cmも違ってました。首や膝にも影響してたみたいでした。

yu☆彡

参考になれば嬉しいです。
私も産後両膝痛くなりました。
階段も辛かったです😢
膝とグギッと痛む腰痛、座ると尾てい骨があたり痛みがあったので整体に通いました。
骨盤の歪みは下半身全てに関わってくると言っていたので骨盤が歪むことでバランスが悪くなり膝や腰や足首に痛みが出てくるようです💦
産後は仕方ないですよね💦
産後矯正を週2〜3日。3ヶ月通いました。
膝や尾てい骨の痛み、グギッと痛くなる腰痛なくなりました!
ただ産後矯正は産後2ヶ月〜と言っていました。
ただ一ヶ月検診とかで先生の了解が出れば大丈夫との事でした。
子供もベビーカーに乗せベッドの横に置いといて大丈夫と言ってくれる整骨院なので通いやすいです。
整骨院によってそーいう所あると思うので聞いてみるといいと思いますょ😆

ちゃるぽさん、こんばんは⭐️
私も、産後左膝がとても痛かったです(^^;;
分かります💦💦
立ち上がる時は、激痛😰
痛くて立てないこともありました😰私は、床に座らず椅子に座るしかしてませんでしたが産後2ヶ月半位まで痛みがありましたが、気付いたら嘘の様に痛みが無くなり産後3ヶ月になろうとしている今は、全く痛みがありません!

膝に足首にお辛いですよね😣

気休めかもしれませんが、お風呂の中でマッサージしたりして乗り切って下さいねo(^▽^)o
無理はなさらないで下さいね!

yu☆彡

ちなみに痛くて1ヶ月検診の前に整骨院に行きました。

ちゃるぽ

やはり骨盤が歪んでるのが原因なんですね😅
湿布をしていても全然痛みが柔がないし、辛くて😢
一度探してみます!

ちゃるぽ

お風呂ではマッサージはしてるんですけどねー…😢
やはり日中は床に布団をひいている場所でのオムツ替えが悪いのかな?😵
寝室は二階なのでオムツ替えの度に二階まであがるのも辛いし😥
なるべく膝の負担がかからないようにすることから始めてみます!

ちゃるぽ

産後矯正は2ヶ月~なんですか💦知りませんでした😵
後10日ほどで2ヶ月になりますしちょうどいいのかな?

ベビーカーokの場所ってあるんですね💡一度問い合わせて探してみます!