※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

6w1dで再受診しました。心音は弱めで、1週間薬を続けることに。1週間が不安です。

6w1dで、再受診してきました。
少量の鮮血→ぴんくおり→なくなる
があり、まだ前は胎芽も見えない時期で流産のお話もされすごく心配でした。

今日は心音がトクトク動いてるのが初めて見えたのですが、6w1dでは小さいとのことで、心拍も弱めで、大丈夫とは言えないと言われてまた今までと同じ薬を飲み続けて1週間過ごすことになりました。

また1週間が不安です😣

コメント

ぱぱん

この時期大きさよりはちゃんと大きくなっているかが大切って言われました^_^
赤ちゃん頑張ってますね☆

• r

r

そうなんですね...!
    初めての妊娠なのですごく不安になってしまって...
    先生がそう言うってことは、よくない事なんだなと思ってました💦
    お言葉ありがとうございます!!

• 3月17日

6週だとまだ胎嚢しか見えない人もいますし、大きさよりも、1週間分成長してるかのほうが大切です♪

• r

r

前回との成長の比較でそう言ったんです💦
    成長が遅いなーと。
    それで、ものすごく不安になってしまって。

• 3月17日
りかちゃん

あたしも今日検診に行ってきました。 エコー写真では6w4dで今の時点では心拍が聞こえてないから2週間後に、もう1回行って心拍が聞こえなかったらうまく育ってないかもしれないって言われて不安です😭😭😭 初めてって不安だらけですよね😭😭 1週間後は大きくなってることを祈ってます😊✨ お互いがんばりましょっ⭐️⭐️

• r

r

不安な時にありがとうございます!
    そうなんですね💦私も1週間が不安ですが、2週間は長いですよね😣
    妊娠するまでは全然知識がなく、妊娠してからはスムーズに検診しながら産めるもので、流産はごくごく稀だと思っていましたが...すごく奇跡的なことなんですよね...
    りかちゃんさんの赤ちゃん必ず育ってますように!✨一緒に頑張りましょう!勇気付けて下さってありがとうございます!

• 3月17日