※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuflava
妊娠・出産

妊娠14週目で次の検診まで2週間。お腹の状態が気になり、胎動を感じたいと不安や期待が交錯しています。他の方はどうしていたか教えてください。

14w3dです。お腹の中で無事なのか心配です!(p_-)
検診が1ヶ月間隔になり、14週目。
次の検診までまだまだ2週間もあります。

長過ぎて長過ぎて、、、

なるようにしかならない!と開き直ったり、心配でクリニックに行っちゃおうか、と本気で思ったり。
僅かにお腹が出て来たかな?くらいしか判断つかない、、、早く胎動感じたい、、、

みなさん、どうしてました?( ´_ゝ`)

コメント

わたあめ

1番ソワソワする時期ですよね〜(^_^;)
ある意味ある程度安心になったからこその4週間おきなんですよね。
なにかあったらもっと間隔も短く言われるはずなので、順調だからと思うしかないんですよね💦

  • yuuflava

    yuuflava

    こんにちは!
    4週が長過ぎて、、、まだ半分かっ!って、ついついママリQ呟いちゃいました。。。
    気が紛れます、有難い、ママリの皆様♡

    23週、羨ましいです〜♪

    • 3月17日
  • わたあめ

    わたあめ

    私も次行ったらやっと7ヶ月目で2週間おきですよ〜(>_<)
    今まで長かったです(笑)

    • 3月17日
  • yuuflava

    yuuflava

    私もその段階に早くなりたい〜♪
    楽しいマタニティライフを過ごしましょうね!

    • 3月17日
みーすけ

私は今14w3dです☺
ほんと、1ヶ月って長いです…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私も後2週間後の検診…
早くわが子に会いたいよー!!と思ってます😂
胎動も、早すぎるけどこれそうだよな?ってゆうのがたまーにあるくらいなので、早くボコボコけって欲しいですよね♡笑

  • yuuflava

    yuuflava

    同じ予定日ですね!(*゚▽゚*)
    しかも検診のタイミングまで一緒☆笑

    たまにありますよね?
    ん?今のは?っていうような、胎動らしき感覚!

    • 3月17日
  • みーすけ

    みーすけ

    たまにあります!
    周りには、まだ早いでしょ?
    と言われるけど…
    絶対そうですよねー(*^^*)

    • 3月17日
  • yuuflava

    yuuflava

    ねーそうですよね♪
    胎動、蹴られると痛い事もあるけど、そんな痛み我慢するから早く感じたい♡

    • 3月17日
2kids_mom

わかります!
妊婦健診始まってすぐから1ヶ月間隔の検診だったので、とても不安でした( >_< )
ママリでよく検索してました。笑
エンジェルサウンド購入して、臍帯音確認して(心音聞こえづらくて)気を紛らわせてました( ∵` )
今は胎動感じられるようになったので、日が経つのも早い気がします!
早く胎動感じれるようになりたいですね( >_< )!

  • yuuflava

    yuuflava

    こんにちは!
    エンジェルサウンド購入なさったんですね♪
    そうなんです、胎動があると一安心ですよね〜!
    これは胎動か?なんて思う時もあるけど確定できないくらいなので。
    耐え凌ぐしかないですね。٩( ᐛ )و

    • 3月17日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    初めての妊娠ってのもあり、また眠たいくらいで悪阻も軽かったので不安すぎて。笑
    やはり2度目だと胎動かも?も早いんですね(^ω^)
    私先週ようやくわかったくらいで。笑
    あとしばらくの辛抱ですね!そのしばらくが長く感じますが( >_< )

    • 3月17日
  • yuuflava

    yuuflava

    胎動慣れしてるからかな?2人目はお腹もすぐ大きくなり、胎動も早く感じるっていいますもんね。
    早く息子にも胎動を触って感じさせてあげたいな〜と思ってます。
    お互い頑張りましょ〜♪

    • 3月17日
匿名匿名

私も今14w4dです。
診察日1ヶ月後って言われたので来月まで
長く感じます😱不安です。

  • yuuflava

    yuuflava

    わぁ、1日違いですね〜(*⁰▿⁰*)
    同じくらいの妊婦さんいると心強い〜♪
    お腹は出て来ましたか?

    安定期の5ヶ月ももうすぐ、戌の日早く迎えたいですよね〜!

    • 3月17日
KAO

私も同じ14w3dです
本当に心配で心配でしょうがないですよね(´・_・`)
私は次の健診が来週なのですが…待ち遠しくてソワソワ((*´ω`*))モジモジ

胎動もまだ感じないので
まだ若干悪阻を感じたり
出血がない事で
安心してる感じですね(;´Д`)

  • yuuflava

    yuuflava

    同じ方が2人も!嬉しいです。(≧∀≦)

    私も、僅かながらのお腹ポッコリを確認しながら、安心してる感じです。
    何かあったら、出血、しますよね!

    同じ環境で、ほんと、励みになります♪

    • 3月17日
KAO

ホントだ(笑)
よく見れば上の方も( ・∇・)
3人一緒に産まれたら奇跡ですね♡

お腹は3ヶ月目辺りから既に目立ってきてて(笑)
太ったから?それとも妊娠で??って感じで周りからも驚かれました(笑)

一緒に頑張りましょうね(o´罒`o)

  • yuuflava

    yuuflava

    私は帝王切開なので一足お先に出産になりそうです♪
    出産、頑張りましょ〜♡(๑>◡<๑)

    • 3月17日
  • KAO

    KAO

    ("⊙Д⊙")えっ!!
    もぉ帝王切開とか決まってるんですか?
    あ…上の子の時そぉだったって事ですか?( •᷄ὤ•᷅)

    • 3月17日
  • yuuflava

    yuuflava

    はい。(´ー`)児頭骨盤不均衡でした。
    息子が成長大き過ぎて、私も体重制限オーバーしてばかりだったので。
    私自身体格はガッチリしてるから、まさかのまさかでした。

    5年経ってるので自然分娩にもやはり魅力感じますが、安全をとり帝王切開です☆

    • 3月17日
  • KAO

    KAO

    そぉいうのもあるんですね(;´Д`)

    そぉですね♪
    子どもの為にも安心 安全で産みたいですよね( ・∇・)

    • 3月17日
まゅこ

私も同じく14w3dです\(^o^)/

次の検診まで長すぎですよね(>_<)
私は高齢(37歳)で初産なので色々不安で...。
一日中ママリとか妊婦のサイトばっか見てます(笑)

  • yuuflava

    yuuflava

    一緒の方がたくさん♡
    こんなつながり、ママリだけですね、嬉しいです〜♪

    私も高齢出産ですよ♪
    だからこその悩みや不安が尽きません。。
    頑張りましょ〜!(*⁰▿⁰*)

    • 3月17日
すーい

私も14週と3日目です😊
エンジェルサウンド買っちゃいました笑
風邪ひいたり悪阻ぶり返したりで踏んだり蹴ったりですが赤ちゃん信じて頑張りましょう❤

  • yuuflava

    yuuflava

    エンジェルサウンドいいですね〜!

    妊娠中の風邪やつわり、ダブルはきつ過ぎます。
    (/ _ ; )お大事に、早期回復願ってます☆

    同じくらいの週数!たくさんいらして嬉しいです♡
    出産まで心強いです♪頑張りましょう!

    • 3月20日
  • すーい

    すーい

    妊娠してから体重が-3㌔だったのが今-5㌔です💧
    ネットで今赤ちゃんのサイズは何センチとか見るとあまりにも痩せてお腹目立たなくなっちゃって多分私の赤ちゃん小さいな…とか育ってるのかなと不安で仕方ないですね😢

    • 3月20日