※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
お金・保険

失業保険の申請をして扶養に入ろうと思っていますが、手続きがまだできていません。問題はありますか?

1月31日失業しました。9日に失業保険の申請をかけました。失業保険が始まるまで扶養に入ろうと思っていますが、まだ手続きできていません。問題ありますか?何か影響しちゃうのかな、と思いながら、まだ重い腰があがらない、、

コメント

ママリ

1/31に退職されて、
離職票を持って9日に手続きされたのですか?
2ヶ月の待機があるのでその間は扶養のままで大丈夫ですが、
その後は抜けないとならないので、これからでよろしいかと思いますよ。

保育園は大丈夫なんですね?

• ボーイズママ

ボーイズママ

そうです。まだ扶養手続きできていなかったのですが、5日以内とゆう記載をさっき見つけて焦っています😇
    扶養に入り、正式に失業保険受けるタイミングで扶養からはずれ国保を予定していました。

保育園問題が解決していません、、続けたいけど、夫が色々大変で、私も仕事したいんですが、失業保険マックスもらうのが一番良さそうで…
    いっそ幼稚園に変わらないと行けないか…とも考えてます、

• 2月18日