※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が子育てに協力的ではないので子守料を渡すことにしました😂出かけてく…

夫が子育てに協力的ではないので子守料を渡すことにしました😂

出かけてくれる時に外で飲食したりおやつ買ったりがあると思うのでそれを小遣いで賄わせるのもかわいそうだし文句があるみたいなので子守料を導入しようと思います💦

私も夫が子どもを連れて出かけてくれると助かるし嬉しいです。

家族で出かけるのは今控えていて私が笑ってみんなで出かけられるようになるまでは別々で休みの日過ごそうねということになりました😓

3000円(1人1000円)が妥当かなと思うのですがどう思いますか?

今日は夫が子ども連れて出かけるので手持ちがなくて5000円渡しましたが😭

夫とはほぼ会話もなく
顔を見るのが今は辛いくらいの気持ちになっていて休みの日はみんなで過ごすと考えるだけで疲れます...
私が子どもを連れて出かけると夫は怒るので出かけるのなら夫が子どもを連れて出るかみんなで出かけるしかありません...

けど夫の言葉の端々に棘があり楽しく過ごせなくて辛いのでいっときは別々でという話になりました...

コメント

はじめてのママリ🔰

どこに行くかによるんじゃないですかね?
近くの公園に1-2時間程度であれば、ジュース代500円で十分だと思いますし、
ちょっと遠出だったり、ゲームセンターなどで、半日くらい出てくれるのなら、3000円で余るくらいじゃないかなと思います🤔

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね
    何するか聞いてから金額を変えていくのもいいかもしれません
    今日は買い物に行くということだったので多めに渡しました💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールだと、駐車場代の有無や有料室内施設を利用するかどうかでだいぶ変わりそうですね🥲
    ガチャガチャするのかどうかとか……。
    飲食だけなら3000円で十分だと思います!

これを機に旦那さんが育児に協力的になってくれると良いですね😮‍💨

• 2月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その都度何するか聞いてみることにします!
    今日は結局公園行って飲み物とおやつ買っただけだったみたいなのでお金は次に持ち越してもらうことにします😂

帰って来た夫も機嫌が良くてホッとしました😣

• 2月18日