※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子は2歳の誕生日前に母乳卒業しました。下の子は1歳までに保育園に預ける予定で、良く食べる子は早く卒業することがあるそうです。ミルク代の増加についても知りたいです。

母乳卒 ミルク卒 どのくらいの時期にしましたか?

上の子は6ヶ月の時に始めた離乳食 食べてくれなくて7割おっぱい3割食べ物を1歳までして1歳4ヶ月から保育園に入ったので寝る時だけおっぱい飲む感じで2歳の誕生日前に勝手に卒業しました

下の子は1歳までに保育園に預ける予定なので離乳食を食べてくれるといいな〜。と思いながら居ます。
良く食べてくれる子だと卒業早いですか?😥

みなさんどんな感じだったか教えて欲しいです🤦🏻‍♀️
あとミルクになってからどのくらいお金プラスされたかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は離乳食順調に進んでいたので、9ヶ月には寝る前だけで9ヶ月いっぱいで卒乳しました😊
下の子完ミですが1週間で1缶無くなるので1ヶ月1万ちょっとくらいです🙆‍♀️メーカーにもよりますが☺️

S

2人とも順調に離乳食進んだタイプで、上の子は10ヵ月ころ、下の子は9ヵ月ころには完全に授乳なくしても大丈夫な状態になりました🙆‍♀️
個人的に、栄養のためのサプリメント感覚で1歳までは飲ませたい派なので、おやつや食事の時の牛乳代わりとしてフォロミ飲ませてましたが😅

上の子は卒乳→フォロミ1日1回のみだったので月1缶の1500円くらい、
下の子は、9ヶ月から保育園で6ヵ月からミルク飲む練習させてたのですが、1日1回200mlだったので、やっぱり月1缶ペース1500円…
入園後10~11ヵ月のころは休みの日しか200mlとかまとまった量を飲ませるタイミングなかったので、小缶の1000円弱?を使ってました👍
正直、ベビーフード頼りまくったので離乳食の方が高かったですけどね😅