※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
妊娠・出産

26週のエコーについて現在2人目妊娠中です。24週までのエコーでは頭、足…

26週のエコーについて

現在2人目妊娠中です。
24週までのエコーでは頭、足、お腹周り全てにおいて2週早い成長だったのが2週間後の26週では週数相当(つまり2週でほとんど成長していない)の結果となりました。

平均曲線には入っているため、先生からは何も指摘がなく通常通り2週間後の妊婦健診になったのですが、胎児機能不全なのでは??と心配で仕方ありません。

1人目はずっと2週間以上大きいサイズで成長していたので、なおさら心配しています。

同じような経過だった方や、その後の様子など教えていただけると助かります。

とても2週間安心して過ごせなくて‥‥

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時は1w早かったり、かと思えば2w遅れてたりっていうのはザラにありました🥲ちょっとの差で何週も早かったり遅かったりって出るみたいですよ🧐

• mayo

mayo

そう言ってもらえてホッとしました。
    今回は看護師さんによるエコー検査だったので誤差が出てしまったと思いたいです💦

• 2月18日
まめ

測り方や赤ちゃんの位置で推定も変わってくるので気にする必要ないんじゃないかなと思いますが、変わってないと心配ですよね💦
数字上は変わってないにしても、確実に成長はしてるはずですよ👍

次回も成長がなかった時にまた医者と相談がいいのかなと思います。

• mayo

mayo

ありがとうございます🥺
    今回は看護師さんによるエコー検査だったので先生の時と比べて誤差が出てしまったのかなと思いたいです💦
    次回の検診で気になれば聞いてみますね!

• 2月18日
みーち

次男の時、そうでしたよー。週数相当に戻ったけど、その次からはまた一週〜二週分大きかったです。出てきてみたら39週で3000g台でした。エコーは誤差があるので気にせずに!

• mayo

mayo

ありがとうございます!
    体験談とても励みになります🥺
    気にせず穏やかに次の検診まで過ごしたいです!!

• 2月18日