※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市の皆様へ、2ヶ月健診と補助チケットの利用タイミングについて相談です。補助チケットの残し方や検査項目についてのアドバイスをお願いします。

高松市のみなさん
2ヶ月健診って受けられましたか?
1の次は3.4ヶ月と思ってたのですが母子手帳に2もあったので...
また、補助チケットが2枚ついてたと思うのですかどのタイミングで使いましたか?
産院での1ヶ月健診の持ち物に書いてあったので1枚は使用しました!
○ヶ月健診は検査項目が多いから補助チケット残しといた方がいい、などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は2ヶ月健診は受けてないです💦
補助チケットは1ヶ月健診に1枚目、3、4ヶ月健診に2枚目を使いました☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診の次は3,4ヶ月で受けましたよ😊
補助チケットは持ってたら出してくださいと言われてそこで使いました。

年子のママリ🐧

2ヶ月健診は病院から受けなくていいと言われたので、次は3、4ヶ月健診を受けます!
上の子の時は1ヶ月健診と3、4ヶ月健診でチケットを使い、残りの健診は実費ですがどの健診も金額は同じだと思うのでいつ使っても良いと思います!