※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

左下腹部の違和感何でしょうか🥺夜中から左下腹部がチクチクするようなな…

左下腹部の違和感何でしょうか🥺

夜中から左下腹部がチクチクするような
なんか詰まっているような
引っ張られてるような感覚があります

位置的には
足の付け根の真上とおへその斜め左下45°が
交わるあたりです

耐えられない訳ではないけど
なんか痛い?違和感?みたいな感じがあります

仰向けでもシムス位でも同じです🥲

ただ、胎動と思われる動きはある
出血はない、便通もあるという状態です

日曜日なので通院している病院がやっておらず
すぐに電話できないのですが
同じような経験された方いませんか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的に左下腹部(たぶん同じ場所)が痛いです。健診のときに相談しましたが、便秘じゃないかと言われました。便は出てるんですが、それでも便秘と言われたので放置してます😖
何回かこちらで画像に〇つけてここが痛いと相談しましたが、回答を得られたことがありません…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🥺
    便通があっても便秘といわれることがあるんですね💦
    どのみち今日は安静にしかできないので病院でも聞いてみます(>_<)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便出てるのに便秘とはなんぞや?って思いました(笑)
    赤ちゃんがいて内蔵の場所が変わるから、いつもと違う場所が痛くなるよ的なことを言われました。
    初期の頃から今も定期的に痛くなります。
    チクチク痛いような腸が引っ張られてるような感覚です😖

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当寝耳に水ですね😂
    私も初期からチクチクする感覚はありました🥺
    お話聞いて詰まり感が出たのは、出てこれなかったたまりにたまった便なのかなと思いました😂(笑)

    • 2月18日
いーいー

子宮が大きくなるのに靭帯が引っ張られる痛みか便秘かなと