※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

子供が幼稚園に入るので、美容室でパートを考えています。通勤が1時間ちょっとかかるので悩んでいます。皆さんは引き受けますか?

働き方に継いて悩んでます😞

子供が産まれて1歳から3歳まで保育園に預けて正社員で美容師をしてました。
しかし、子供が3週ごとの熱を出してお迎えが全て私でお客様の予約調整が苦になったこと、その当時旦那の浮気未遂等で私が精神的におかしくなり退職しました。
4月から子供を幼稚園へ入れるまで自宅保育しています。
やはり働きたい欲が強くて幼稚園入ったらパートでと考えてまして。
ありがたい事に独身の時の職場(美容室)から月2回ほどでも良いからパートでやらないかとお誘いをもらってます。
私の今までの状況も全て話して、今の環境だったら無理せず幼稚園が休みの日に家族に見てもらってスタイリストではなくアシスタントで働いて、子供がある程度手が離れて来たら出勤日数を増やして行く形はどうかなと言っていただいてます。
とっても融通が効きそうなのですが、問題は通勤時間が1時間ちょっとかかること…
もし平日も今後働いて行くとなると、子供の呼び出し時通勤時間で時間が取られてしまい待たせてしまうのはかわいそうなのかなと思って😭
けど、フルタイムママでも都内までお仕事出てる方いらっしゃったり通勤時間かかる方もいらっしゃると思います。
皆さんなら、今の私の環境なら引き受けますか?それとも、やはり近場で探すべきでしょうか?
元々働いていた職場だし、ここまで条件の良いところはなかなかないと思い諦めきれません🥲

コメント

はじめてのママリ

美容学校の就職担当をしていたんですが、明らかに人手不足で新卒がくる美容室ってもうないじゃないですか😇
業界全体が問題解消に取り組んでいて、女性の再雇用やパートの募集も少なくないはずです😉あっちもこっちも猫の手も借りたい状態🙀
HPの求人欄に書いてなくても電話をかけてみてください(ネットの美容室専門求人サイトでもいいですが)🤳🏻
都内でなくても相談すれば考えてみてくれるところは多いです🥳
いつも転職したい卒業生いますか〜とか、仕事探してる卒業生を…とかやたら聞かれます🙄
つまりは家の近くの美容室に片っ端から連絡してみで子供がいるので働き方についても相談したい旨を伝えてみてください😋

近くで探しても交渉次第でいい条件でできるところはあると思います💓
まぁ子供がいる状態でそれをするのが大変ではありますけどね 笑
時間のあるときに求人サイトを…

どこも詳細は交渉になると思いますので好条件を譲らないで下さい😎