※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🐹🧀
妊娠・出産

義実家の犬が噛み付く問題で困っています。妊娠中で犬アレルギー、家に行きたくない状況。犬はしつけが難しく、義両親との関係も悩みの種。初孫誕生予定で解決策を模索中。

義実家に何もしなくても本気噛みしてくる犬が居ます。
誰でも構わず目の前の手や顔に噛み付くので私も噛まれたことがあります。毎回噛まれた人はかなり血が出ます。
妊娠中だし犬アレルギーなので噛まれたらかなり腫れるし
怖いです、、
噛む犬に関しては2歳半の成犬でてんかんの病気で急に噛み付いてしまうのでプロトレーナーに頼んでもしつけの範囲ではどうにもならないです。

義両親とは仲良くて話すのも好きだから犬のせいで家に行きたくないなって思うのが辛いです。
義両親にとって初孫が9月に産まれる予定ですが
このままだと絶対家に行きたくないです。
犬はケージには絶対入らないしリビングが定位置です。

みなさんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がそうです😅

大型犬寄りの中型犬で
何針も縫う程の噛みつきで…
今は横にちっちゃい家を建てて
そこでお父さんと暮らしてます😵‍💫

なので時間を考えて行ったり
1階と2階とかにして会ったり
してます💦

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

うちも中型犬ですが酷くなれば縫うこともあると思います😭
    横に家を建てるなんて両親さんの行動力も凄いです✨
    私も犬を別室にして貰わないと赤ちゃんのアレルギーも怖いので考えてみます😭

• 2月18日
ままりチャン

お腹の子になんかあったら怖いので行かないです🥲 義両親の方から家にきてもらう事はできないんですか?

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

コメントありがとうございます!
    そうですよね😖
    義母が不安なのか一瞬でも犬をお留守番させたくない人で犬を見れる人がいないので来てもらえないと思います…

• 2月18日
ママリン

それは危ないですね😭
自分の家に来てもらうようにするかもです🍀

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

自分の家ですよね😭
    お留守番させたくないみたいでうちは犬禁止なので1度も来てもらったことは無いです💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

絶対義実家には行かないです!昔おじいちゃんが赤ちゃんを見ていたら飼っていた犬が赤ちゃんを噛んで死亡みたいなニュース見た事があるので…

なので来てもらうしか私は考えられないですが、義母が赤ちゃん会うより犬のお留守番優先ならもう会えなくてもしょうがないかなと思っちゃいます💦
赤ちゃん最優先で😭💦

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

そうですよね😭
    犬優先なら会えなくても仕方ないですよね💦
    赤ちゃん最優先で生きていきます🥺

• 2月18日
じょい

噛まれた傷から感染した場合、妊娠中では使える薬剤も限られています。
妊娠中は特に免疫が下がっている状態なので、どんなに病気の無い飼い犬だったとしても噛み傷などが原因で流産や早産になれば悔やんでも悔やみきれないので、私なら絶対行かないです。
来てももらえないなら、それも仕方ないとします。

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

本当にその通りですよね💦
    赤ちゃん守れるのは親しかいないと思うので噛まれる前に会うのをやめます😖
    仕方なく行かないといけない時は犬に近づかないように徹底します!!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

犬って可愛いけど人を殺める攻撃力があるので妊娠中はもちろん、赤ちゃん出来ても絶対行きません。
赤ちゃんが亡くなったニュース何件もありますよね…
来てもらうのが無理なら仕方ないです。電話しかないですね。

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

ありがとうございます!
    ニュースでもありますもんね😭赤ちゃん舐められるのでも絶対嫌なので触らせないようにします💦

• 2月21日