※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナピ
子育て・グッズ

ヌナを使っている方に、乳幼児ブースターの使用感やお腹部分の圧迫について教えてください。乳幼児ブースターを外すタイミングや圧迫への対処法も知りたいです。

ヌナ カドルクリックを使われている方に教えていただきたいです。

現在3ヶ月(身長60cm、体重6.1kg)、乳幼児ブースター有で使用していますが、赤ちゃんのお腹が圧迫されているような、結構キツい感じがしています。
本人は嫌がることなく座っているので、大丈夫かもしれませんが…
他の抱っこ紐を使ったことがないので、これが普通かどうかもわからず(>_<)

ヌナを使われている方に使用感をお聞きしたいです!

皆さんどれくらいで乳幼児ブースターを外しているのでしょうか?
お腹部分の圧迫への対処法があれば教えていただきたいです!

コメント

はる

ブースターと
あと下のバックルのボタン止めるって指定あった気がするのですが、

どっちもきつそうに見えたので、指定より早々にやめて最終形態?にしました!

• ナピ

ナピ

返信ありがとうございます!

最終形態もやってみたのですが、そうすると身長が足りずに腕を通す穴?が合わない感じがあって😫

最終形態にしてからキツさ問題は解消されましたか🥺?

• 2月18日
  • はる

はる

ごめんなさい、
    ブースターは3ヶ月頭は使ってましたーー😭ボタンは1ヶ月から取ってた!

苦しいのは、赤ちゃんの位置が低いのかな、、重いのとは別かな、、

エルゴ 重く感じる

でググるとウエストベルトは高めにってでてくるので、、

• 2月18日
  • はる

はる

あと、今更なのですが、わたしクリックがなかった世代なので色々違ったらすみません🙏💦

• 2月18日
  • ナピ

ナピ

ご丁寧に写真までありがとうございます😭!!

ウエストベルトは盲点でした…!
    肩紐と一緒に少し高めに調節したら、気持ちゆとりができたかもです👏
    多少のキツさは安全と安定感のため仕方ないのかな?

もう少し様子を見てみようと思います!

• 2月18日
  • はる

はる

いい塩梅見つけるの難しいですよね、、

生後1ヶ月なのに 重く感じてなんでだー?って思ってたら位置が低いと気付き、、
    次はキツければいいと思っちゃってて辛いなーって思った時期もありました☺️💦

程よいキツさが見つかりますように!👌

• 2月19日
  • ナピ

ナピ

初めてなのでこれが普通なのかもよくわからず😫
    抱っこ紐ってこんなに難しいんですね🥺

とりあえず本人が嫌がってないので大丈夫なのかな🥺?

せっかく買ったはいいけど、雪が溶けたらベビーカーを多用してしまうかもしれません😅

• 2月19日