※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

ママリの読み物にあった「上の子可愛くない症候群」の漫画を読んで号泣…

ママリの読み物にあった「上の子可愛くない症候群」の漫画を読んで号泣。最近まで、本当に上の子が鬱陶しく叱ってばかりで、罪悪感から消えてしまいたいとまで思ってた。

でも、インスタの大家族で、やりたい放題やっても、めっちゃ可愛がられている2.3歳を見て「そっか、うちは0歳児と比べちゃってるけど、世間から見たらまだまだ幼いんだ」って気づいた。とことん甘やかすようにしたら娘のことが少しずつかわいいと思えるように変わってきてる。自立が遅くなる?わがままになる?って不安があったけど、むしろ逆だとすら思う。このまま、うまく二人育児できるといいな、貴重な時間を大切にしたい。

コメント