※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

最近もうすぐ6歳の息子の口答え、癇癪がひどくなってきました🥲中間反抗…

最近もうすぐ6歳の息子の口答え、癇癪がひどくなってきました🥲
中間反抗期というものらしいんですが、口答えも理にかなってたり正しいことを言ってたら「たしかにそうだよね」と納得するんですが基本的にトンチンカンです。
例えば今日は「もう明日から怒らないで!」と言われ
👩「できるだけ怒らないようにするけど約束はできないよ。怒らなきゃいけないときは怒るし」
👦「でもとりあえず怒らないって言ってほしいの!」
👩「ママは嘘の約束するほうがいやだよ。仮に怒らないって言って間違えて怒っちゃったらもっといやでしょ?」
👦「ギャーーー😭😭😭」
こんな調子です。しかも怒るって言ってもコラ!!とかじゃなく諭すような口調でも本人がショックを受けたら「怒られた認定」されるので参ります😥
息子の気持ちに寄り添いたい気持ちと間違ったことを言いたくない気持ちが葛藤しています…
6歳の反抗期、どう付き合っていけばいいんでしょうか🥲

コメント