※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ポグネーの抱っこ紐を使っていて、首がすわっていないためインサートを使用しています。最近外に興味を持ち出した赤ちゃんが、抱っこ紐から飛び出そうになり、頭を支える場所が折れそうで片手で支えて疲れています。抱っこ紐の合わせ方や着用方法が心配で姿勢も悪くなりそうです。

ポグネーの抱っこ紐を使っていますが、
首がすわってなくて、インサートを使用しています。

最近外に興味を持ち出したからか
抱っこ紐から飛び出るんじゃないかくらい
そりかえってしまいます。

頭を支える場所がその勢いで折れてしまいます。
(伝わりづらいと思いますが、、)
そのため、片手でそりかえる頭を支えていて
疲れます。

抱っこ紐が合ってないのか、着用が違うのか、
こういうものなのか、、
姿勢も悪くなりそうで心配です。

コメント

サトリ

新生児からインサートなしでポグネーステップワンエアーを愛用していました。
1人目は何も困らず一歳過ぎまで使ってその後ヒップシートに移行しました。
2人目は軽く反り返ることがあって常に片手で押さえてました。5ヶ月頃からベビービョルンの抱っこ紐を頂いたので基本はそちらを使い、ポグネーはベビーカーと併用したり家の中で使ったりするようになりました。頭を押さえなくていいのはとても楽でした!でもベビービョルンは長時間だと肩が痛かったけどポグネーは負担を感じませんでしたので一長一短でした。
合う合わないがあると私は実感したので、ゆきさんのお子さんにはもしかしたら合わないのかもしれません。飛び出すくらい反ってるのは可愛いですが🤭💕
写真は1人目3ヶ月頃です。多分肩のところを上手に広げてないですが、1人目はそれでもピッタリくっついてくれて親子で合体してるみたいな安心感がありました。

• ゆき

ゆき

詳しく教えていただいて
    ありがとうございます😭✨
    ベビービョルン、まさに買い換えるならこれかな?と検討していたので、とても参考になります🥹

ほんと、なんでこんな飛び出るん?!そるん?!って
    感じで🤣、、

一度試着しに行ってみようと思います。。
    ありがとうございました🥹

• 2月17日