※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がお腹が空いた時にあまり泣かず、遊びに夢中になることがあります。体重の増えがゆるやかだったため、母乳かミルクの回数を増やすように言われました。1回/日はミルクで、他は母乳を与えています。哺乳瓶を嫌がることもあり、この時期はこんなものでしょうか?

5ヶ月の男の子を育てています🌸
眠たい時や大きな音にびっくりした時は泣くんですが、お腹が空いた時はあまり泣きません…🙄
お腹減ってないんかな?と思う事もあるんですが、3時間ぐらい経ってあげるとちゃんと飲みます👀
(むしろ2時間でも飲んだりします!)
遊びに夢中で、遊びたい>空腹って感じなんでしょうか?🤔
それとも授乳自体3時間を目安にしてるのが早いのでしょうか?🤔
ちなみに体重の増えがゆるやか過ぎたので保健センターで相談したら、母乳かミルクの回数を増やすよう言われました…😭

哺乳瓶拒否になって欲しくないので1回/日はミルクにするのですが他は母乳です🤱
そして1日1回でも哺乳瓶は嫌がられるので飲ませるのが大変です😭

このくらいの時期はこういうものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月より前ですが、うちも同じような状況で、哺乳瓶拒否からの完母になりました😂
哺乳瓶見ただけでオエってしてた娘です笑笑 
うちも新生児の頃からお腹空いてなくことないので、こっちから時間で調節してあげちゃってます😌
時間時間であげてたからか娘はぷくぷくです😅

• mama

mama

新生児から泣かない事もあるんですね😳!
    それも個性なんですかねぇ🤔
    ぷくぷく可愛いです🥰
    うちの子も頻回授乳で大きくなってくれたら良いんですが…💦
    最近は寝返りもしそうでよく動くので痩せていかないか心配です🫨笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐには増えなくても大丈夫です🙆‍♀️
    回数を重ねたり、離乳食も始まったりすれば増えていきますよ😌
    mamaさんも頑張ってるし、その結果は絶対ついてきます!!
    よく動くのは元気いっぱいな証拠ですね⭐️

• 2月18日
  • mama

mama

ありがとうございます😭❤️
    平均より大きめだったのに段々スリムになってきて心配してましたが大丈夫な気がしてきました😌✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も娘が体調不良でなかなか、離乳食進まなかったりとで焦ることがありますが、一緒に頑張りましょう🥹

• 2月19日