※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯の痛みと妊娠について相談です。妊娠中の歯の処置は可能でしょうか?痛みは炎症かなと思いますが、後回しにしています。つわりがおさまったら歯医者に行こうと考えています。

親知らずが痛いです...😫

歯茎が赤くなってるので炎症を起こしている?のかと思うのですが、いつも次の日には痛みはなくなるので、後回しにしてしまってました

最近2人目の妊娠がわかり、まだ初診にも行っていない段階なのですが妊娠中に歯の処理はできるのでしょうか?😥(多分抜歯ですよね...?)
まだ本格的に始まってませんが、つわりがおさまったら行こうかなと思っております

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行った歯科では親知らずは妊娠中は抜けないので、妊娠希望で親知らずが変な風に生えてきているなら先に抜いておいた方がいいと言われて、妊娠前に抜きました💦

mii

親知らずの生え方によるかなと思います。

私は妊娠後に親知らずが虫歯になってることがわかり、安定期に抜く予定でしたが、
レントゲンをとった後に難しいパターンだから、産後しか無理と言われ、産後に抜きました。

ひとまず受診して相談するのがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
病院で相談してみようと思います😭