※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳か4歳差で3人目欲しいけど金銭的に厳しく、女の子を育てたい。産み分けも考え中。250万貯金で3人目以降の費用を知りたいです。

男の子2人を育てており、下の子を2歳か4歳差で3人目欲しいなぁ〜って考えてるんですが、金銭的な事考えるとかなり厳しくって、でも私が女の子を育ててみたいのと高校生の時から兄妹家族になるのが夢でした🥺ですが2人目も男の子だったのでもし3人目ってなったら産み分けを考えてはいますが、今貯金が250万ちょいで3人目以降いらっしゃる方貯金など教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

教育資金は用意しましたが
その辺の価値観や地域によっても全然違うと思うので
やっぱり旦那さんとの話し合いなのかなと思う部分はあります✨

行くなら奨学金で行かせるよ!って家庭もありますし、楽しく過ごしてるからそれでいいって人もいますしね😆

そしてまた男の子の場合もありますしね‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは金銭的な事で2人でいいよって言うんですがやっぱり私の家庭が三人兄妹なのもあって3人は欲しいのと 女の子育ててみたいのもあって^^;
    まあ産み分けしても確実ではありませんしね😅

• 2月17日
ママリ

産み分けなんて絶対ではないですしね💦男の子でもいいっていう覚悟の上で考えられたらいいんじゃないでしょうか。お金はなくても自分が働けばなんとかなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    私の家庭が3人兄妹なのもあって3人は欲しいのと出来れば女の子育てて見たいって感じです(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

もし3人目が男の子でも🆗なら、考えますかね🤔 海外在住長かったですが、海外なら産み分け100%できますよ。100万くらいでできたと思います。お金は大学は全て奨学金や、高卒ですぐ子供に働いて貰えば大丈夫だと思います😊 うちは3人いますが、3人全て大学費用は800万は考えいますが、それ以上は教育ローンです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外なら100%産み分け出来るんですね😳
    でも海外に行くお金もないですし^^;
    私の家庭が3人兄妹なのもあって3人欲しいのと出来れば女の子育ててみたいなぁ〜って感じです^^;
    確かに高卒でてすぐ子供に働いてもらえばっていうのもあるけど 好きなことやりたいって言われたらそっちを優先にさせたいかな🥺

• 2月17日