※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまき
妊娠・出産

退院しましたが、切迫早産で不安です。出産までの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっています(^^)
30週から切迫早産で入院していましたが、36週になった今日無事退院する事が出来ました!

切迫早産だと、破水からの出産が多いと聞きますが、実際の所どうなのか気になりドキドキしています。経験された方、もしよろしかったら出産までのお話しをお聞きしたいです

よろしくお願いします*

コメント

ちゃす

上の子の時に4人部屋で入院してたんですが、私以外はみんな破水スタートでした!
私は逆に破水が1番最後で、退院直後の体力ではもたなくて先生に人為的に破水させてもらいました!

こーママ

退院おめでとうございます。
もう少しですね!!

私も入院していて36週2日に退院して、36週6日の夜中ブチンって鈍い音がしジワーっと何か流れた感じがあり破水だとすぐわかりました。
病院ついた頃には子宮口8センチまで開いていたので、一時間半の超安産でした。

切迫早産なら破水したら早めに病院行ったほうがいいですよー!!
意外と冷静になれたので、ドキドキすると思いますが生まれるまでいっぱい寝て体力付けてください♪

deleted user

私も切迫早産で

おしるし→陣痛→お産でいきんで破水

でした!

柊たんmam🐣

切迫早産で入院し前期完全破水しました😓
コツんっという恥骨に赤ちゃんの頭が当たったかのような音がし、(結構大きい音でした)その後出血、破水!で、緊急帝王切開での出産でした(^^)

deleted user

退院おめでとございます(^^)
入院生活きついですょね、、
うち今、29週から入院中です。
もぅすでに入院が嫌になってますー!

くまき

やっぱり破水からの方が多いんですね…でも、ちゃすさんみたいな方もいるという事で、お産はどうなるか分からないですね(*_*)

くまき

退院してから、結構早目のご出産だったんですね!!
助産師さんからも、切迫の方は安産が多いと言われていますが…どうなる事やらです(笑)
いつ産まれても良い様にしっかり準備しておきたいと思います\(^o^)/

くまき

切迫=破水からではない様で、少しホッとしています。退院して、破水したらどうしよう…と心配していましたが、その時が来るの自然に待ちたいと思います(^^)

くまき

破水から始まると、帝王切開の可能性もありますね…どの様なお産になっても、元気に産まれてきてくれればと思います(^^)

くまき

私も最初、嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、退院してみるとある意味不安で…(._.)
入院中に色々と質問しておくと、後あと安心できますよ♪

無事退院、出産出来る事を願っています*