※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後、ゲップが出ず横向きに寝かせると吐いてしまいます。ゲップのやり方に問題があるか心配です。

新生児のゲップについて

母乳を飲んだ後、ほぼ毎回ゲップが出ません。
横向きに寝かせて、時間が立つと少し吐いてしまいます。

ゲップのやり方に問題があるのか不安です。

コメント

MA

ゲップ苦手な子もいるし、ゲップしても吐き戻しちゃう子もいるし、ゲップ出せなかったらオナラから出るので心配しすぎないで大丈夫ですよ😊

うちもあんまりゲップ上手じゃなくて、よく顎支えてやるやつは全然でした💧
肩に太鼓みたいに乗せてトントンするやり方が1番出やすかったです。肩に吐かれるリスク高いんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子育てで、苦手な子もいるという意識がなかったのでとても安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月17日
nakigank^^

うちは下の子が全然出ない子でした。💦

上の子も出にくかったけど、上の子の場合は自分の膝に横向きに座らせて、外側向けたらお腹から腕通して、もたれさせて少し背筋伸ばした感じにして、下から上、下から上って流すと出やすかったです。☺️

まるで囲んだ二つの中間くらいの傾きがうちは出やすかったです。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きでわかりやすく説明してくださりありがとうございます✨
    2つのやり方で試してみます!

• 2月17日
すず

母乳だと、哺乳瓶と違って空気を吸い込みにくいからゲップも出にくいと聞いたことがあります🤔
うちも授乳後、3回に1回くらいでしかゲップ出ません🤔
5分くらい縦抱きで背中トントンしてもゲップ出なかったら私はよしとしてます!!
うちの子は吐きもしないので私はあまり気にしてないですが、初めてのママリさんのお子さんは吐いているということなので、ゲップしてほしいところですね🥺