※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
ファッション・コスメ

胸が大きい方の卒園式や入学式のスーツ選びに困っています。胸が合わなくて試着したスーツを買わずに帰宅しました。身長が低いのに胸やお腹が目立つため、どんなスーツが参考になるか教えていただけませんか。

胸が大きな方、卒園式や入学式どんなスーツ着ましたか?
今日見に行って試着したのですが胸が合わなくて買わずに帰ってきました😭
身長が低いのに胸も(お腹も)出ているせいで何着てもおかしな事になりました🥲
参考にしたいので画像などあれば教えて貰えないでしょうか🙇‍♀️

コメント

くまちょ

私も身長は156と普通ですが胸は少し大きめで😅
私はスーツではなかったんですけど妊娠9ヶ月だったときに法事で喪服を着なきゃいけなくなって、しまむらで黒のワンピースを買いました!
入学式卒業式のときにも着れるようなものもたくさんあったので、一度見に行ってみるのをオススメします😁
甥っ子の入園式の時はスーツとかじゃなくてラフな人も結構いたって姉から聞きました!

• きいろいたまご

きいろいたまご

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさに今日しまむらに行って試着してきたのですが、ワンピとジャケット2着セットのやつ着たら15号でも胸がパツパツでした😭
    セット売りは諦めてバラで買った方が良さそうですね💦

• 2月17日

テロっとした素材のブラウスに前閉めずにジャケット羽織りました🤣
セットアップだと前閉めなきゃイマイチな見た目になるしワンピースだと前閉まらないので…
下はセンタープレスの広がりが少ないフレアパンツにしました🙌

• きいろいたまご

きいろいたまご

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど🤔
    参考にさせていただきます☺️

• 2月17日