※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保護者入院で児相に預ける経験ありますか?21週で入院中。他手段検討済み。MAX5ヶ月の預かりです。

保護者の入院で児童相談所に預けたことのある方いますか?

21週で切迫流産の疑いで入院しました。
上の子の預け先がなく、役所に相談し児童相談所くらいしか手段がないそうです。

(児相ですが、虐待や保護者に精神的問題があるわけではありません。)

入院期間はMAX5ヶ月です。
他の手段は全て検討済みですのでご提案等は結構です。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ🔰

私も息子妊娠中に切迫になり入院しなきゃで娘の預け先がなくこちらで相談し児童相談所に預けて帰ってこないって聞いて怖くて辞めました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリのアプリでご質問なさったのですね。教えてくださってありがとうございます。

もしよろしければ、ママリさんが入院中の上の子のお世話をどうしたか教えて頂いけませんか?😣

• 2月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたし、息子妊娠中は初期から出血が凄くて10週辺りからずっと切迫でした😢旦那はずっと仕事仕事で協力すらしてくれず、初期辺りはずっと義母(高齢)にみてもらい入院してました。
    退院したもの張りは頻繁にあり、絶対安静でした。中期あたりにも結局原因不明の大量出血が毎日あり、出血したら入院と言われましたが義母がみれないと、自分の親も全く協力してくれず、でも上の子居るからと児童相談所を考えました😢こちらで相談し親の入院で預けたのに、帰ってこないって事例を読み怖くなり息子には申し訳ないが半分息子を諦めてました😭今は上の子を離すわけにいかないと、入院は断り自宅で安静にしてました(って言っても普通に家事や娘相手はしました)運よく、出血、張りはあったものの38週で産まれて今も普通に元気いっぱいに育ってますよ😀

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期からだなんて、壮絶な体験でしたね😢本当にお疲れ様でした。

児相から帰ってこないのは流石に酷すぎます…こちらで聞いていなかったら役所に言われるがままだったかもしれません。よく考えて決めたいと思います。

貴重な経験を教えてくださってありがとうございます。よい1日をお過ごしください😊

• 2月17日