※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の筆箱について、鉛筆の先が見えるタイプと定番シンプルなタイプで迷っています。条件は箱型、鉛筆が斜めに上がるもの、鉛筆削りなし、ランドセルに横向きに入ること。他に考えるべき点はありますか?

小学校の筆箱についてです!

小学校の入学準備中なのですが、"鉛筆の先が外から見えるタイプ"と、"外からは見えない定番シンプルなタイプ"のものとで迷っています。

箱型、鉛筆が刺さって斜めに上がるもの、鉛筆削りの機能なし、ランドセルに対して横向きに入るもの。

上記4点の条件は、何となく心に決めてるのですが....

ほかに何か考えるべき点はありますでしょうか🤔

コメント

はる

お子さんが選ぶのはどうですか?☺️

鉛筆削りなしを選んだのですが
お友達はみんな付いてたみたいで、、😭付いてるのがいいと買い直しました。

外から見えない方がデザインたくさんあるし、子供は喜びそうな気がします^ ^

🍅

鉛筆削りは指を入れて怪我をした。というのを聞いて辞めました。
自分の子や貸してと言ってきた他の子が怪我してしまったらなと思ったので

はじめてのママリ🔰

1個目、中が見える端だけ透明な物を選びました。そしたら子供が机から落としてまさかのヒビ。。見た目悪いので買い替えました😮‍💨
2個目、蓋が折れるタイプ。
省スペースで置けて、ウチノコには合っていたようです。
透明なタイプはうちのコには合わないと判断しました、、🥹
あと、透明タイプは結局、消しゴムとかもちゃんと入ってるかな?とか確認するために毎回開けて見てました笑

もこもこにゃんこ

うちは全体的に透明なのにしました😊