※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
ファッション・コスメ

※閲覧注意最近化粧がうまくできません。30代後半です。自分が乾燥肌なの…

※閲覧注意
汚い肌…失礼します。

最近化粧がうまくできません。
30代後半です。
自分が乾燥肌なのか脂性肌なのか混合肌なのかも
分かりませんが、おでこや小鼻はいつもテカテカです。

ファンデを塗ってすぐはまだいいのですが
2時間もすれば画像のような状態に
なってしまいます。

鼻ははげるし、おでこはまだらに禿げ、
ヨレヨレというか
点々とはげるというか…
なんかものすごい汚い感じになります。

ハタチ前後の頃はひどいニキビ肌で、
38歳の今でも生理前は
小さい白い吹き出物ができます。

その為か常に顔全体には小さいプツプツがたくさんあり
肌はキレイではないです。。

今は乾燥防止に夜はパックをしています。

朝は水洗顔後、化粧水、美容液後に
化粧下地、リキッドファンデ、パウダーを
しています。

油分が多いのでしょうか?

誰かと向き合って話したりする時
ファンデが気になって気になって
話の内容が入ってきません💦

どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

私は皮脂が凄くて夕方になったら前髪がベタベタするくらいの脂性肌で小学生の頃からニキビとも付き合ってきました!高校の頃に肌診断してもらったら30代半ばと言われガーンとなり田中みな実様愛用のリポC飲むようになってからグーンと変わりました!化粧ノリも良くなり、肌がベタベタする人は化粧水と美容液だけでもいいみたいなので少しお高めのビタミンCいりの化粧水と美容液だけを使いリポCを飲む生活で化粧ノリも本当に良くなりました!!

はじめてのママリ

混合肌に見えます。目の周りや頬は乾燥しているのではないでしょうか。

吹き出物ができるのは、汚れが落とし切れてない可能性があります。
メイク落としは何を使ってますか?
朝も泡で洗顔の方が良さそうですね。
あと、化粧の前に美容液などをきちんと乾かしてから下地やファンデをつけるとよれにくいです。
個人的には汚く見えてしまうならリキッドじゃない方がいいと思います。
私は乾燥肌ですが、汗っかきなのでリキッドはダメでした。汗でとけたりムラもできやすいし、落としにくい感じもあって合いませんでした。
今はクッションファンデ使っています。

はじめての育児

同世代です!
すごくよくわかります🥺
わたしも産後ファンデの浮きがひどくて化粧するのが嫌になってます🥺

昔、脂がひどいときは、ファンデ後にティッシュで軽く抑えてからパウダーはたいてました!
パウダーがよれるのならいっそファンデのみにするのもいいかもしれません。水分補給も大事だと聞きます!
あとは、ファンデーション自体を変えてみるとかですかね🤔夏場に出る崩れにくいタイプのファンデーションだと皮脂に強いと思います!

さき

何か一つ買うつもりで一度デパ地下で肌診断してもらってみてはどうでしょうか?😌
自分の肌に合う化粧品選びって難しいですよね。私は高校生の時からCLINIQUEにお世話になってます😌やっぱり基礎化粧品が大事だと思うので化粧水、乳液、美容液と下地ファンデはCLINIQUEにしています。
因みに化粧水、乳液、美容液は夜のみでずっと朝は目ヤニを取るのみで顔も洗わず何もしていませんが肌が綺麗とよく言われるのであまり顔に色々やりすぎても肌に負担がかかるのかなと思ってます。