※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張る感覚があり、病院で検査したら張っていなかった。内診も問題なし。動くとお腹が張り、ベルトで支えるべきか悩んでいる。1人目の時と違う感覚に戸惑っている。支えるベルトが必要か?

妊娠9ヶ月です!最近お腹がよく張る感覚があり、たってたり、歩いてても、『いてて』となるんですが、はたして、これは張ってるのかどうなのか実際わかりません😂

なぜかというと、この間、夜めちゃくちゃ張ってて横になっても張ってて、産院に相談したら一回みせて!となり、急遽病院へ。そこで張りの検査したんですが、全く張ってなかったんです😂ですが、病院ついてから張りの検査してる間、わたしも『あれ?さっきまでなんだったの?全然張らないんだけど😂』と自覚がありました😂なので張りの検査で張ってないという結果は納得です!

内診も一応問題なく、子宮口も開いてないしケイカンの長さも問題ないとのこと。先生の方針で張り止めは出ず、帰ってきたのですが、

それからやはりキッチンに立ってたり、歩いてたり、とにかく動いているとお腹張ってきて『いてて』と前屈みになりたくなる感じになります。それでも問題ないと言われてるのでとりあえず休み休み動いているのですが、9ヶ月ってこんなもんなんですかね?😂

お腹を支えるベルト?みたいなのを買えばまた違うんでしょうか?
張ってると思ってる感覚すら疑い出して😂お腹大きくなってきたからしんどいだけでベルトとかで支えたりしてたらこんな感覚ないのかな?と思ってきて、とりあえずここに聞いてみたくなりました!😂

どうなんでしょう?😂1人目のときはこんな感覚なかったと思います😂1人目のときはこの感覚は張ってるという認識で、ここまで頻繁でもなかったので戸惑ってます😂💦💦

コメント

サトリ

無責任なことを言ってはいけませんが、読んだ限りでは、それは張ってるんだろうなと思いました。私も1人目のときは「張る」って感覚がないまま産み終わり、2人目のときにこれが「張る」だ!という自覚がありました。後から思えば1人目のときもあったかもしれないけどあの頃は何が何だかわかってなくて自覚がなかっただけかもしれません。
ちなみに2人目のときはそれに加え「赤ちゃんが下がってくる」感覚が初めて分かりました。股の方に向かってじわーっとギューッと押してくるような感覚でした。大体自分が立ってて動いてるときにそうなって、すぐ座ったり横になったりして安静にしてたら治まりました。