※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ!!
子育て・グッズ

夜間の添い乳を辞めさせる方法と、乳児が長時間眠るようになるまでの期間について教えてください。上の子の時も同じような状況だったので、具体的なアドバイスが欲しいです。

夜間の母乳の辞め方教えてください🫨🫨

添い乳しないと寝ないのですが、そろそろ辞めないとと思ってあげないのですが泣き喚いて寝なくて、辞めてどれくらいでちゃんと長時間寝るようになりますか??😭

上の子の時もそうだったんですが忘れちゃって😔

コメント

さる

夜間断乳はおっぱいイコール寝るっていうのを切り離さいとうまくいきません😭なので泣きわめいてもひたすら抱っこや、お茶などで過ごして1日目とかは大変でしたが2日目ぐらいから朝まで寝てくれました🍀 夜中起きてお茶や抱っこしてました!こっちのおっぱいの処理は大変ですが。

星

下がそれだってので、一歳5ヶ月で一気に断乳しました!

この日にバイバイと言い続け、それまでに日中授乳なくし、昼寝も抱っこ紐で寝かせてやりました!


でも下の子は断乳しても2時間でしばらくは起きてます😂
断乳して一年たちますが夜通し寝たのは数回です😂