※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お出かけ

5歳の子は楽しめるアトラクションが少ないかもしれません。マリオのアトラクションは普通に楽しめます。1歳の子は抱っこ紐で一緒に乗れるアトラクションもあります。気候はまだまだ寒いですか?初めてのユニバなので不安ですね。

最近ユニバに行かれた方☺️

5歳半と1歳の子どもがいます。
5歳だと楽しめるアトラクション少ないですか??
マリオのところが今拡大工事してる?らしいのですが、マリオのアトラクションは普通に楽しめますか??

また、1歳の子はほとんどバギーに乗っているだけになるとは思うのですが、抱っこ紐で一緒に乗れるアトラクションとかってあるのでしょうか??
やはり旦那が私どちらかが外で待ってるだけになりますかね💦
歩きたい盛りでバギーから降ろすと永遠にちょろちょろ歩き回って追いかけ回す未来しか見えません😇
しかもベビーカー嫌いなので乗ってくれない&結局抱っこ紐になる可能性大。。
大変ですかね💦

あと気候はどうですか?
最近日中暖かい日も有りますが、やはりまだまだ寒いですか??

質問ばかりですみません💦
子連れで初めてのユニバなのでわからないことだらけで🥺
わかる範囲で結構です☺️

コメント

ママリ

息子さんは身長何センチですか?

うちの長男は117cmあるので、ほとんど乗れて楽しめました☺️

私たちはママと息子でアトラクション乗ってる間、パパと娘はワンダーランドで遊んだりしてました☺️
抱っこ紐のままだったら、シングオンツアー、ウォーターワールドなど、ショーしかないですね💦

•  ままり

ままり

112センチです🥺
    身長制限あるんですね💦💦

小さい子向けにワンダーランドがあるんですかね?
    娘はよちよち歩ける感じで、自分ですべり台するくらいなら可能です!
    ワンダーランド、一度調べてみた方がよさそうですね!!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

112センチだとハリーポッター、ハリウッドドリーム、フライングダイナソー以外は全て乗れます☺️

ワンダーランドは小さい子向けですが、息子さんも楽しめますよ!
    アトラクションもあります☺️
    娘さん1人座り安定しているなら、ハローキティカップケーキとか、ビッグトップサーカス(メリーゴーランド)とか乗れます!
    ワンダーランド内にある室内エリアも走り回ったりできますよ!

• 2月17日
  •  ままり

ままり

そうなんですね✨
    その3つ以外に何があるのかまだよくわかってないですが、ジェットコースター系がまだ怖がるので逆に乗れなくても大丈夫かもしれないです🥺

ハローキティカップケーキとかメリーゴーランドとかなら娘も喜びそうです!!
    そして走り回る場所があるなら私も気が楽です☺️☺️
    息子もそこで楽しめるのなら(むしろそっちの方がいいのかも?)安心できそうです😊

マリオのエリアは一部工事してるだけで別に普通に営業してるんですかね??
    マリオのアトラクションがどんなものなのかもよくわかってないですけど‥💦💦
    娘抱っこ紐で私も一緒に入れるんでしょうか?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

息子はマリオカート、ヨッシー、フライングスヌーピー、ビッグトップサーカスが好きです☺️

ニンテンドーワールドはドンキーコングエリアが封鎖されてるだけで通常営業です☺️
    ベビーカーは入り口で預けて、抱っこ紐で入ってました!
    ベビーカーでも行けますが、階段があるので抱っこ紐の方が楽です。
    ニンテンドーエリアにはマリオカートとヨッシーがありますが、娘さんはどちらも乗れないですね💦
    うちの娘はなんで乗れないの!って怒るので、バラバラに行動してます💦アトラクション乗れなくてパワーアップバンド使えない子にはつまらないエリアだと思います😂

• 2月17日
  •  ままり

ままり

詳しくありがとうございます!!
    息子はドンキーコングも好きなので残念ですが、マリオカートがあるなら安心✨

そして娘はまだ乗りたいやりたいがないので抱っこ紐で一緒に連れて行くので行けそう!
    来年には娘さんと同じくグズグズ言いそうなので今のうちかもですね😂
    参考になります✨✨✨✨

寒さとかどうでしたか??
    同じ関西なのでそんなに変わらないかな?と思いつつ、半日外で遊園地だとまだまだ寒いなかなと🥺

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね!下の子小さいうちがいいと思います!笑
    自我が出てきたら大変です😂

日中はダウン脱いでましたが、夜は必須です!

• 2月17日
  •  ままり

ままり

なるほど!
    勉強になります!!笑

夜まではいなさそうですが、夕方くらいまではパーク内にいそうなので厚着は必須そうですね☺️

朝10時頃に行ったとして、5歳1歳だと夕方くらいまでが限界ですかね??
    そんなに長時間遊べるものってあまりないですかね??
    息子が飽き性なので途中で帰りたいとか言いそうで‥🙄

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

息子はオープンからクローズまで遊んでます!笑
    遊び疲れて途中ベンチで寝落ちすることもあります😂

• 2月17日
  •  ままり

ままり

息子さん年中さんですかね??
    うちの子も体力ある方だとは思いますが、オープンからクローズまで遊べるなんて凄すぎます✨✨
    息子は飽きそうで😭
    ゲームしたいとか言いそう🙄

さっそく計画立ててみようと思います✨
    アドバイスたくさんありがとうございました😊

• 2月19日