※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなみ
妊娠・出産

37w3dの健診で、赤ちゃんの頭が降りてきていない。同じ状況の方の出産時期や経過を知りたい。前駆陣痛もなく、お腹が張る程度。

37w3dの健診で、まだまだ赤ちゃんの頭が降りてきていないから、もっとかかりそうと言われました(*'.'*)初産婦です。

全然急いでいる訳でもないんですけど、妊婦生活体も辛いので、早く会いたいなーって思ってます^^もちろん、1人の時間も今だけやし、これまで何事もなく育ってくれているので気長に待てばいいんですけど、、、
同じぐらいの時期に、健診で同じようなこと言われた方いらっしゃいましたら、いつ頃出産になったか教えていただけると嬉しいです!
ちなみに前駆陣痛などもなく、お腹がよく張るぐらいです🤥出産までの経過も知りたいです🙇‍♀️

コメント

N

同じく37週くらいの検診で下がってないしまだまだだろうね、たくさん歩いてねと言われてましたが特に何もせずゴロゴロしてたら38w0dで産まれました🥹💕笑

• かんなみ

かんなみ

ご回答、ありがとうございます😊
    まだまだって言われてすぐだったら、びっくりされましたよね😂気休めでも毎日歩こうとは思いますが、いつ産まれてもおかしくないってことですね☺️!ありがとうございます♪

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

同じ頃の検診で子宮口0cm、頭もまだまだ高いって言われてましたが38wで破水しました😚

前日の夜に焼肉食べましたw
そしたら夜中お腹が痛くて間隔測ったら10分おき位が1時間続いてたので先にお風呂に入っておこうって思ってためてもらってたら破水してそのまま病院へ…😇
まだ降りてきてない&子宮口も全然だったので23時間かかりましたが無事出産出来ました👶🏻♥️

• かんなみ

かんなみ

ご回答ありがとうございます😊
    焼肉効果すごい🙄!無事にご出産されて何よりです^^
    私も焼肉食べて、いつ陣痛が来ても良いように構えておきます☺️
    ありがとうございます♪

• 2月16日
もも

1人目の時37週では全く生まれる気配ないねと言われ、そのまま時は流れ39w0dの健診でも予定日は過ぎるといわれましたが、次の日に高位破水から始まり10時間で出産しました☺️
私も前駆陣痛ないタイプでした!

• かんなみ

かんなみ

前駆陣痛もなく高位破水からってびっくりされましたよね😂私は緊急時に冷静に動けるか心配ですが、いろんな可能性があるようで参考になりました🙇‍♀️
    お二人目も無事に産まれますように♡

• 2月16日
Little

私も37週ごろ、全く産まれる気配がなくできるだけ歩いたりスクワットして!っと言われましたが、何もせずいました笑

39週後半くらいで前駆陣痛が始まりましたがまだやといわれ病院と家の往復😂

40週と5dの検診で明日1日待って陣痛来なかったら41週丁度に促進剤と言われました笑
前駆陣痛はありましたが陣痛はなく41wの朝6時30頃病院へ。
前日にはおしるしもありましたが、子宮口2センチ。
産まれるの夜なるから!
と言われてましたがその後陣痛に変わり、朝の10時54分に産まれました笑
痛すぎてキレてましたが母と出産経験のない妹が付き添ってくれましたが、私の痛がる姿を見て妹は子供を産むのが怖くなったそうです笑

• かんなみ

かんなみ

予定日前に前駆陣痛があってから、出産までの間が長すぎてそんなこともあるのかと驚きました🥹でも最後陣痛が来てからは、Littleさんの体力が凄かったのかなと思いました😂🧡
    私もYouTubeとかで色んな人の出産レポ見てビビリ倒してます笑
    すごい参考になりました、ありがとうございます♪

• 2月16日
ゆうまま

38週の健診でも開いてなくて、まだまだ降りてないって言われました。前駆陣痛も経験しないまま、39週2日におしるし来て翌朝産みました😊

• かんなみ

かんなみ

赤ちゃんのタイミングって、健診では全然分からないんだなと思いました😂前兆がないまま急に出産ってことになっても焦らないように準備しておこうと思います^^ありがとうございました♪

• 2月16日
たさん

37w0の妊婦健診で
子宮口まだ開いてないね〜って言われて
その後毎日5000〜7000歩いてました🚶
引越しも近かったのもあって
お腹を張らせるように
普通にダンボール持ったりしてました😂
そのおかげなのか(?)
37w6で破水して産みました👶
破水するとしたらだいたい
夜が多いみたいなので
タオル近くにあると便利ですよ❤️

• かんなみ

かんなみ

やっぱり体は動かしておくべきですね!やる事なくてダラダラしちゃいそうですけど、頑張って動いてみます😉
    タオルも常に用意しておきます♡ありがとうございました♪

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

39w6dの健診まで全く気配なく、子宮口0cmで胎児も降りてきてないでした!😂
前駆陣痛は40w1dできて、陣痛は40w2d、そして40w3dで産みました!
ちなみにウォーキングやスクワット、船漕ぎ体操等いろいろ試しましたが、効果はなしでした😂

• かんなみ

かんなみ

予定日過ぎてから急に進んだんですね!やっぱ運動は個人差があるんですね、、😂
    できる限りの事をやって備えたいと思います🥹🥹参考になりました、ありがとうございます♪

• 2月17日