※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合で育てているけれど、授乳の間隔が短くて困っている。母乳とミルクをあげているが、授乳間隔がズレてしまいストレスを感じている。3時間空けないといけないけど、やめた方がいいか悩んでいる。混合で育てている方はどうしているか教えてほしい。

私は混合で育ててるのですが毎回2時間半後くらいで泣くのでミルクの時間が3時間空きません。母乳10分ずつあげてますが1分後とかにはすぐ泣くのでミルクを母乳の後すぐあげてます。
たまに母乳で寝落ちしてくれるので少し置いてても15分後くらいには起きて欲しがるのでミルクをあげます。
そうしたら余計に間隔が空くし、次の授乳から毎回ズレるのが嫌でそのままミルクをあげてしまいます。
3時間空けないとダメなのは分かってますがやっぱり辞めた方がいいですかね?🥲
混合の方はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で育ててます。
はじめてのママリさんと同じく置き換えではなく、母乳後にミルク足してあげてます。
3時間空かないってことはミルクが少ないのかもですね🤔
もう少し足してもいいと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でミルクは80固定で足してます、保健師さんにもこのままで授乳して、夜中寝る前の授乳だけミルク100でやって寝かせてます🥲
    明日からミルク100固定で寝る前120でも良いのでしょうか?🥲🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時から大きめだったので+10ml飲んでました!なので1ヶ月では固定100でもいいよと言われてました!
    ただし3時間ごとじゃなくて欲しがってる時のタイミングだったので3時間以上経ってる時が多かったです。
    ママリさんは3時間もってないんですもんね?
    取り敢えずオール100にしてみて吐き戻しとかしないか見てみるのはどうでしょうか?🤔

身体が大きめだったらもしかしたらうちの子みたいに80じゃ足りないのかもですね!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は退院してから良く飲むようになり2800gから4800gになりました!完ミでする時は140ペロッと飲みます。
    生後1ヶ月半くらいなので100固定にしてもいいんですかね?🥲
    さっき100あげたら吐き戻ししてました。80の時も吐き戻しします🥲
    ゲップさせてからどのくらいで横にさせてますか?🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日の日増し30gまでって聞きました🤔うちの子は余裕でオーバーしてるんですけど😂

もし増やすの心配でしたらかかりつけの小児科や保健師さんにご相談されるといいと思います🙋

うちの子吐き戻ししないタイプで飲ませたらゲップさせてそのまま横になってます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月なるまでは1日60gくらい増えてて、1ヶ月なってからは30〜40gずつ増えていってます!
    夜中の授乳はゲップさせた後すぐ横にさせて吐き戻ししないのですが昼間とかチロチローと吐いてて…
    ミルクの増やし方が不安な場合は小児科ですか?🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まいの市町村の保健センターの保健師さんも相談にのってくれると思います!
    それか小児科でも大丈夫だと思いますよー!
    ただ今コロナやインフルエンザが流行ってるので小児科より保健師さんのが安心かなと思います🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます🥲🥲

• 2月17日