※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

性別が男の子で、女の子を希望していた女性がショックを受けています。男の子を育てる覚悟を決めています。

今日性別わかってしまいました。不快になる方はスルーでお願いします。

この手の質問たくさんあると思いますが、行き場がないので吐かせて下さい💦
一人目から女の子希望で、上二人、男の子が生まれました。
今回三人目に踏み切るのも中々時間がかかったのですが、僅かな女の子への希望と元々三人希望だった事もあり、自己流ですが産み分けをしての妊娠でした。
初期から本当に体調良い日がなく、悪阻も上二人はほぼなかったのに今回は何度もトイレに駆け込みグッタリ‥な日が続き、食の好みも変わったりなど、周りや自分も女の子じゃないかと期待していました。が、今日の健診で性別を聞いたら詰まることなく、「性別わかるよ〜。男の子だね。これ、突起物あるよね」と即答🤣はい、綺麗な立派で可愛い🐘がおりました。
さすがに笑っちゃいました。でも帰宅後ジワジワとショックを受けている自分が‥。主人はもちろん女の子、父母も密かに女の子を希望していたので、報告をした時はやはり申し訳なさそうに残念がっていました。
わかるんです。無いものねだりだし、授かれるだけでも有り難い奇跡な事、でも、でも、女の子のママになりたかったです🥺女の子のママになりたかった〜!!!!!

だんご三兄弟の子育て頑張ります✊どうせならスーパーミラクルキューティクルBOY(死語ですかね。笑)に育ててやるー!!

コメント

ママリ

女はx染色体のみ、男はYとX染色体があるのでこればっかりは男性にかかってますよね💦

私も1人目男の子、2人目お腹の子も男の子なんですけど、子供3人は欲しいねって話してて😅出来れば男女で子供欲しいですよね🥹💦

3人目の妊活は産み分けゼリーなど出来ることは試してみる予定です💦
それでも男の子だったらもう旦那には男の子の染色体しかないって開き直ります(笑)

でもさすがに男の子3人ってなった時食費やら洗濯やら大変やなーって現実的に考えて本当に悩みます😭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます🥲昨日湯船に浸かりながら涙出てきました。笑 この気持ちばかりはどうしようもないですよね💦
    旦那側の染色体ですもんね💦それ話したら更に落ち込ませちゃいましたが😅いや、妊活前に何度も言ったやん!って感じです🙃
    色々現実的な事考えると恐ろしいですよね😇乗り越えなきゃ‥💦

目の前のお産、お互いに頑張りましょうね😊お話聞いて下さりありがとうございました🙏✨

• 2月17日
うはこ

私は女の子を希望していて、女の子を授かり、一人っ子で育ててきました。
小さい頃はお揃いのワンピースを着て親子コーデを楽しんだりもしました。
これから、成人式の晴れ着やウエディングドレスだって楽しみだったのですが…多分、叶わぬ夢に終わりそうな感じです。
中学生になった頃から、女の子扱いを嫌い、スカートは制服以外は着てくれなくなりました。
この頃は性別は男でも女でもないと言います。

ジェンダーレス、LGBTQ、など、もうきっちり性別をわけない世の中にもなっていきそうな気配にどのように対応したら良いものやら、試行錯誤です😅

だんご三兄弟、可愛いですね♡
無事に出産される日まで、ご自愛ください💕

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます🙏
    デリケートな問題ですよね🥲たまたま話した知り合いにも、女の子と言っても今はLGBTとか、色々ある世の中だからね‥と言葉を濁された事があり、確かにそのような事に直面する可能性も出てくるかもと思いました。

性別は親のエゴとも言われますもんね😔それでも‥とまだ気持ちがモヤモヤしてしまう自分がいますが💦少しずつ切り替えたいと思います。
    ありがとうございます✨😊

• 2月17日