※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠週数が気になります。初診26日にありますが、胎嚢確認可能でしょうか?問診票に何週と書いたらいいか不安です。相談したいです。

妊娠何週目だと思いますか?

恐らく排卵日もズレていて、周期も安定していなかったので、ネットで見かける28日周期の計算だと合わないんじゃないかと思ってます💦
8,11,16日と検査薬を試し、ずっと薄かったのが、今朝ついに判定線よりくっきり濃い線が出ました!

26日に初診予約取れましたが、胎嚢確認まで出来ると思いますか?
また問診票?とかに妊娠週数とか記入をした気がするのですが、何週と書いておこうとふと不安になりまして、、
どなたか意見頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママり

排卵日がずれてた場合、最終生理日からの予定日とずれることがあるので、とりあえず生理予定日から1週間後に初診に行くのが1番いいかな?と思います🤔

現在何週目かは、先生がエコー見て教えてくれるので問診票には最終生理日しか記入しないと思いますよ!

• はじめてのママり

はじめてのママり

しっかり赤ちゃん確認したいなら、生理予定日から10日~2週間後に受診とかですかね!

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭✨️
    なるほどですね!1人目の時の初診どうだったか記憶が曖昧すぎて🥺
    生理予定日、2/1になっているのですが、範囲がとても広くって、、💦
    はじめてのママりさんなら26日に行くのは早いと思いますか?遅いと思いますか?💦
    初めて行く病院ですが、先生指名できる所なので、ちょっと怖いが腕がいいで有名な方で指名しました。

• 2月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

早いから遅いの範囲めちゃくちゃ広いですね💦笑

遅くて2月19日の予定日から1週間は経ってるから行っても大丈夫じゃないかな?とは思いますよ😌
    ただ排卵日がずれてた場合は、赤ちゃんが小さすぎて1回じゃ確認できなくて再度2週間後に心拍確認とかになるかもですが、1度受診するのもいいのかな?と思いました😌

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦笑
    産後の生理再開から全然安定してなくて、今回もまさか陽性反応出てくれると思ってなくて🥺
    そうですよね、そこも含めて26日先生と相談してみます!
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 2月16日