※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんがいる方へのアドバイス:新しいおもちゃや絵本は定期的に投入すると良いです。積み木は飽きずに長く遊べる可能性があります。

1歳くらいのお子さんがいる方、新しいおもちゃ、絵本はどのくらいの頻度で与えてますか?

支援センターにはたまに行きますが、まだ歩けないため、おうち時間が長いです。
絵本は好きなようでよく読んでますが、おもちゃは飽きてきた感じがあります。
定期的に新しいものを投入した方が良いのでしょうか…

積み木なら飽きずに長く遊べるのかなと思って購入しましたが、まだ投げたり舐め舐めするくらいしかできません😭

コメント

ママリ

1歳3ヶ月ですが、すぐ飽きちゃうので月1で千円以下くらいの安いおもちゃあげてます😂
誕生日とかにちょっと大きい高いのをあげたりして…

絵本は興味はあるのですがすぐカミカミして最終食べようとするので、あまり買ってません🤣
たまにペットボトルとかあげるとしばらくいじり倒して熱中してます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    すぐ飽きるなら安いおもちゃで十分ですよね!

うちも絵本好きでもカミカミします…困りますよね😅

ペットボトルとか危なくない日用品も適当に与えて、安いおもちゃで暇を潰してもらおうと思います☺️

• 2月16日