※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観の違いで離婚を考えているが、旦那が家計を支えてくれ、子育てに専念できる状況に感謝。浮気もなく子供を可愛がっているが、決断が難しい。

旦那と離婚した方がいいのか
みなさんならどうでしょうか?🥺

元々価値観の違いはあったのですが、一緒にいて楽しかったので結婚しました。
ですが、育児をしていく中で価値観の違いが本当にもうどうしようもないくらいでてきて、お互い好きという気持ちは無くなりました。
(価値観の違いの例→旦那は育児において何をするにも親が最優先。泣いていようがご飯を食べていたらご飯を食べたり、寝ている時に起きてーと顔を叩いてきたりしても無視して自分が寝る。旅行も子供は預けて2人で行きたいと言い出す。私は子供優先。もちろん息抜きは大切だが、子供ベースで考える。旅行もみんなで行けるような場所を探す。みたいな感じで他にもたくさんありますが、、、笑)
その中でも旦那は母として頑張る私を尊敬してくれていて、私は唯一仕事を頑張っているところだけは尊敬できました。
ですが、先日、旦那の顧客が高額なものを購入した時「えー!すごいやん!でもそんなに高いものどんな人が買うの?🧐」と興味本位で聞きました。すると「頭おかしいやつ」と返答してきたので、尊敬していた気持ちが一気に冷めました。あーこの人こんなこと思って仕事してたんだ。と。旦那に対して唯一持っていた尊敬の気持ちだったので、今は好きも尊敬も全くないです。

離婚したい気持ちはあるのですが
電気代や家賃など諸々旦那が払ってくれているからこそ
自分は今育児に専念できて育休とって子どもとゆっくりできているから、それを手放すのも勇気がなかなか出ません。
今のところ浮気もしてないし子どものこともすごく可愛がってくれていて、大好きです。
なのでなんだか決め手に欠けるというか、、、😂
サイコパスな人なので、その考えが子供に及ぶと思うと怖いな、、、とも思うし、、、
子どもが父親の記憶がないうちに、保育園にも行っていないうちに、離婚した方がいいのか、とも思うし、、、
なんだかどうしたらいいかわからず😂
こんな乱文になってしまってすいません、、、

結局あなたはどうしたいの?と言われると
分からないのが本音です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

頭おかしいやつ、だけなら離婚はしません!!
そんなふうに思ってる人多くて、誇りをもって仕事してる人が何割いるんだろう🙄と思いますね🙄
やりがいをもって仕事してる人は素晴らしいとおもいますが!

大人中心の生活の人の方がいやですが、今現在違う価値観で成り立ってるなら今は離婚しませんかねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにそうですよね、、、🥺その通りだと思います!

違う価値観で育児の方針が違うことはイラつくしむかつくし嫌ですが、それを子ども自身が判断していくから、いろんな価値観が学べるいいことなのかも、と思うようにはしてます、、、😂
    成り立ってるというか、そうせざるを得ないという感じですね、、、

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

「頭おかしいやつ」の感じとかサイコパスというのが気になります!😂
旦那さんの考え方や優先順位が、何か普通とズレているんですかね?
それを伝えても変えようとしない、歩み寄ろうとしてくれないのは結構しんどいですね💧
どういう家族になりたいのか、お互い言葉にして話し合ってみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    サイコパスなのは怖くてここのネット上ではお伝えできないような感じなんです😂
    これが俺の普通だからお前の価値観を押し付けるのも違うだろ、という感じですね💦
    たばことかも「お前の価値観を押し付けてくるなら辞めるけど?」と言われてます💦
    何度か話し合ってはいるので、、、私が変わっていくしかないですね💦

• 2月16日
まま

うちも考え方も全然違うし
まあ口が悪くて
え、その発言する?みたいな事もあるし
旦那も自分が一番、自分が優先です😂

うちは上が6歳ですが
お恥ずかしながらパパを
反面教師にしてる部分もあって
パパこういうこと言っちゃダメだよって時々言われてます😂

パパも子が大きくなるにつれて
変わると思います☺️

暴力があるとかじゃないし
お子さん大好きでしっかり働いてるなら
そこまで考えなくても良いのではと思います☺️✨

本当に離婚したいときは
今の生活を手放してでも離婚したいって気持ちになった時だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😂!!
    同じ感じですね😂
    すごいです!子どもはやはり成長していくのですね😌

イラついた時に壁を殴ったことはありましたが、子供に手をあげるなんてことは絶対ないです😂そしてしっかり働いています、、、そうですよね、!考えすぎでした😂!

そうします!ありがとうございました😭♡

• 2月17日