※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

八戸で結婚祝いのギフトや夫婦茶碗、箸などおすすめの店はありますか? 八食になるものも売っていますか?

友人(40代)が入籍しました🥰
八戸で結婚祝ギフトを選ぶなら
どこかおすすめありますか?🙂

また、青森や八戸ゆかりの
夫婦茶碗とか夫婦箸などは
どこかで売ってますか?
八食とかになるんでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

八戸出身ですが、夫婦茶碗や夫婦箸は八戸ではあまり聞かないかもしれません。
津軽塗のお箸とかは探せばありそうですが…
八戸では結婚など節目のお祝いに八幡馬を贈る風習がありますが実用的な物ではないので最近は贈る人も少なくなってるみたいです💦

八戸らしい品であれば八戸駅隣接のユートリー、中心街のはっちなどでしょうか。
地元らしい物でなくても良ければギフトはAnnyのお気に入りというお店がかわいいものがいろいろ揃っていてオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

津軽塗というのがあるんですね、知らなかったです!💡
    八幡馬は個人的にめちゃ可愛いと思ってましたけど贈る人は少なくなってるんですね🥲私がほしい🤣

ユートリーとはっちが良さげなんですね🤔✨週末見に行ってみます!
    アニーのお気に入り、気になってました!生活用品(バスタオルやタンブラーなど)あればそちらも見に行きたいです🥰
    たくさん教えてくださってありがとうございます😄✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユートリーで津軽塗の良いの買えました!あと八幡馬のキーホルダーも…🤩笑
    ありがとうございました🥰✨
    ご報告まで😄✨

• 2月17日