※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
妊娠・出産

男の子を育てている6歳の母親が、2人目の子供を妊娠中で性別を知りたくないが、エコーで男の子だと分かりショックを受けている。性別を知りたくない理由や不安、家族の状況について悩んでいる。

2人目 性別

6歳の男の子を育てており、現在妊娠6ヶ月です。

経済的に子供は2人までかなと思っていたので、
今回の妊娠では女の子を希望、産み分けをしました。

妊娠前からその気持ちが強く、妊娠中に知ってしまうと
気持ちがしんどくなってしまうと思い、
産院には性別を知りたくないと伝えています。

しかし先日のエコーで明らかに🐘を見付けてしまい…
(先生には伝えず、個人判断です)
ショックが大きいです。

もちろん健康に産まれてくれれば性別なんてどっちでもいい
授かれただけで奇跡なんだからという気持ちはあるのですが、
どうしても前向きな気持ちになれません。

女の子2人の姉妹とは違う、男の子2人。
旦那も男2人兄弟ですけど、とても仲悪いです。

コメント

ちゅんちゅん

男の子、可愛いですよ☺️
大きくなってからは分かりませんが今は2人仲良く悪さして遊んでます😉

はじめてのママリ🔰

産み分けはしてないけど女の子希望、2人目も男の子でした我が家。
最初はやっぱりショックでしたねーーそしてショックを受ける自分にもまたショックで。
めちゃくちゃ落ち込みましたが下の子生まれて3年…当たり前に生まれちゃえば可愛いです笑。
女の子欲しいなって気持ちはまだあるけど、兄弟を産んだことに後悔はないです。
まだ妊娠6ヶ月で産み分けまでされてますし気持ちも整理つかないと思います。
でもそれは仕方ないですよ。
誰だって希望と結果が違えば落ち込みますから。


うちは4歳差、まだ7歳と3歳ですが仲良しですよ😊
兄弟仲良しな家も多いですしね。
因みにうちの夫は義姉とは仲悪いので、そもそも兄弟仲に期待はしてません笑。
ママが紅一点、チヤホヤされて取り合いされるのも中々悪くないですよー!

みーち

我が家も2人兄弟、三人目も産み分けして男の子でした。
1人目と2人目は約4歳離れているのですが、2人目がお兄ちゃん大好き!!で、今のところ仲良しです。
年子予定なのですが、既に2人目がお母さん大好きっ子なので、3人目に嫉妬しないか心配ですが……大きくなってからはどうでしょうね😅😅

まむ

同じく6歳の男の子育てていて妊娠6ヶ月です🤰

そして同じく経済的に二人までと決めてます。
男の子の可愛さは充分わかっているけれど、やっぱり女の子も育ててみたかったし、可愛い服着せたり可愛い髪型にしたり男の子とは違う育児をできるならしたかったなぁと思います。

でももうこればっかりは仕方ないですね🥲最後の妊婦生活たのしみましょ!

はじめてのママリ🔰

私も第一子男の子で
次も男の子と言われています。
選べるとしたら次は女の子が良かったと思いますが
ショックまで言ってしまうと
正直生まれてくる子が可哀想だなと思います。

私の友達で、姉妹だけど仲悪い子
兄妹、姉弟でも仲悪い子いれば
兄弟で仲良い人も沢山います。
私の旦那は弟と飲み行ったりしてますよ。

ちはる

まだ確定はしてませんが
90~99%の確率で
女の子と言われているのに
素人目には私もママリの皆さんも
男の子とほとんどが思うエコーを
ここに貼りますね!
こんなに🐘さんらしきものが
しっかり見えているのに
男の子の突起では無い
と言われています🤣🤣

主さんの赤ちゃんも
まだ🐘さんに見えるだけで
先生からすると
違う可能性もありますよ🥰

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    横から失礼します🙇‍♀️
    このエコーは、何週の時のエコーでしょうか??🥺
    このエコーでも、女の子と言われているのでしょうか⁈🥺

    • 2月21日
  • ちはる

    ちはる

    16週のエコーです!

    産院の先生は90%、
    r先生は99%女の子
    って言われてます🤣

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

素人目だったらまだ分からないですよ!
うちの2番目の子が女の子ですがエコー見た時
私は絶対男の子🐘だと思ったら
それは臍の緒と言われました🤣💦