※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
お仕事

英語が話せると(日常会話やビジネス会話)お給料ってどれくらいの世界なのでしょうか😫😫😣

英語が話せると(日常会話やビジネス会話)
お給料ってどれくらいの世界なのでしょうか😫😫😣
(凡人の質問ですみません)

コメント

はじめてのママリ🔰

平均1000万って言われてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

知り合いに英語話せる(留学経験あり、TOEIC900超え)方が何人かいますが
お給料については英語話せるからと言って高い感じはしません。。笑

高学歴&英語得意だとグローバル企業大手とか、外資コンサルとかで一千万くらい行くと思いますが
英語ができるだけの普通の大卒だと400とかザラにあるかと。。。

ただ、転職の時に特段の強みがなくても
英語できるならって入れたりするので有利なのかなって思います!

ままり

今は英語話せるの普通なのでそんなに強みにはならないです🥲

♡♡

どのくらい話せるかにもよりますが、外国人労働者向けの説明会などの担当だと、1000万〜です!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

外資系金融でゆるく働いていて、時短週4勤務(フレックスも可)で年収480万くらいですかね🤔 時短とかしなければ800万くらいは女性でもいくと思います。英語は必須(TOEIC900後半以上)、証券や銀行、コンサルなと皆さん語学以外にもキャリアがそれなりにありますかね。

上の方はそんなに強みにはならないと言ってますが、話せないよりは全然強みにはなると思います😅