※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ママリ運営事務局からのお知らせです。2月22日は「猫の日😸」。猫の魅力や好きな品種について話し合いませんか?参加をお待ちしています🍀

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

2月22日は「猫の日😸」です✨

猫の日は日本や世界でも幾つかあるそうですが、2月22日もそのうちの1つ!
猫の鳴き声「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせから、制定された日とのことです😸

ペットとして人気が高い猫ですが、なんと今や犬を上回り900万頭も飼われているとのこと🙀
「圧倒的なかわいさ」「ちいさくてふわふわした体」「自由気ままな生き方」「ちょっとツンデレなところ」…
など、猫の魅力は語るに尽きないほどいっぱいありますよね💖

みなさんはお家やご実家で猫を飼っていたりしますか?または、いつかは飼いたいなどの夢があったりしますか?
猫の魅力や好きな品種など、みなさんの猫好きポイントを語っていただけると嬉しいです✨

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りあ

猫ちゃん可愛いですよねo(。・ω・。)o
子猫拾って帰ったら、猫かあんたかどっちか出て行き、と言われ、泣く泣く猫ちゃん返しに行ったことがあります(>_<)
自分をとってごめんと今も思い出します…><

もも太郎

夫婦共に実家で動物を飼ったことがないし、金銭的な負担。
物じゃない、お世話が必要。自分のことや言われたことがまだできないのに飼いたいなんて簡単に言わない。と子どもらには話してるので、飼う予定無しです

ネコちゃん可愛いけど、ペットショップで眺めたり、子どもたちもぬいぐるみでお世話ごっこしてます☺️

はじめてのママリ

みんな猫可愛い可愛いっていうけど断然犬派なんだよなぁ🥹

ゆき

猫ちゃん可愛いんだろうけど
私には目が怖くて
可愛いと思えないんです🥹
子猫なら目がくりっとしていて
可愛いなと思いますが🥰

犬派の私です🐶

芽依

猫は飼った事がない。。🐈

でも、、犬🐶派です🤣🤣🤣

実家に🐶が居るので、毎回帰るたびに癒されています✨✨

でも、中型、大型は苦手なんだよなー🤣💦💦💦

ママリ

朝の情報番組でも猫の日と紹介していました🐈
それを見た娘、可愛い😍連発🤣
それを見た私、娘が1番可愛い😍(親バカ🤣)

今日散歩が絶望的な天気…どうしよう😅💦

ちか

え、ちょ、犬派多くない?
うちは4匹いるけどみんなめっちゃかわいいんだが…
茶トラ白、三毛、サビ、真っ黒
全員保護ねこで大変だった子もいるけど今はデレデレ。
子どもたちも可愛がってくれてるよぉぉ!

はじめてのママリ

道端で見かけたら指先でご挨拶して、撫でさせてくれる子は堪能させていただいてます😺

もしもお迎えするなら保護猫と決めていますが、家族にアレルギーの人がいるから無理だろうな…保護活動してる人に少しだけ寄付したり、できることをし続けたいと思っています。

はじめてのママリ

猫大好きです❤️
夫家族が代々猫を飼っていたので義実家も皆猫好きです🐈
猫カフェも夫婦で行ったりしてます!

うめちゃん

妊娠中に倒れてる子猫を保護しました🐱
たまたま産休入る前の有給消化期間だったので保護できましたが、普通に仕事してたらと思うとゾッとします😭

保護するのは2代目(先代は虹の橋へ)ですが、性格も全然違って面白いですね!
先代は呼んだら来るし月1の病院も無言で耐える聡明なキジシロちゃんで、
2代目は暴れん坊なのに臆病な三毛ちゃんです!

娘との関係はインスタで見るような添い寝してくれる感じではないのですが、娘の頭の匂いを嗅いだり、娘はグズっていても2代目を見ると笑顔になったりと、見ていてほっこりします☺️

ぽいんこ

私が生まれた頃には既に6匹の🐱ちゃんが🙂
物心ついた時からたくさんの🐱に囲まれ育ってきてるので、🐱大好きです♥️

はじめてのママリ🔰

猫好きです。
きれい好きで、静かで、気ままなところが好き🐱
実家の両親は大の猫好きで、かれこれ歴代7頭近く飼ってきてる気がする。
ペットって、家族をまとめてくれる気がします😊

ママリ

猫大好き❤です🥹
気ままにツンデレでそして甘えたで綺麗好きで匂いも良いにおい✨
子供も猫ちゃん2匹と成長しています😊✨
でも犬も大好きです🥹♥
尊いです🥹✨✨

はむまま

猫は誰かのお家で戯れたり、テレビで見たりするのが好き😊
犬は実家で飼ってて大好き🫶
自分で飼うなら断然ハムスター🐹小さい頃からたくさん飼ってきて、寿命が短いから別れは悲しいけど、その度に全力で愛して飼っている!歴代ハムスターみんな手のひらでスヤスヤ寝てくれてたな♡