※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お食い初めを自宅で義両親を招いてやるのですが、義妹も来るそう…特別仲…

お食い初めを自宅で義両親を招いてやるのですが、義妹も来るそう…

特別仲がいいわけでも仲が悪いわけでもないけど、なんかあんまり好きになれない。

年は2つ下でそんなに違わないし、むしろ20歳なんてピチピチなんだけど…なんだけど…
なんとなく失礼な子。

まだ付き合ってる時、一度家にお邪魔したことがあって、その後義父が焼肉をご馳走してくれるのに呼ばれたとき、「この前来てた彼女さん?同じ人?」って。

いやいや、それ違かったらどうすんの?修羅場だよ。

結婚式の日も、私の叔父がバージンロードを一緒に歩いてくれて、親族挨拶もしてくれましたが、二次会で義妹が、「あの人日本人?中国人?挨拶の時とか何言ってるんだかわかんなかった!(笑)あれ日本語?(笑)」←そして叔父のモノマネ

え、どう見ても日本人だと思うんだけど…?
それって私も中国人に見えるってことかしら?

挨拶の時、泣いてて聞き取れなかったよね、確かに。
でもそれ花嫁の前で普通言う?
しかも花嫁の友達の目の前で。

何かと失礼な子だなと思っていたけど、いくら子供が好きだからってそんな失礼な子に正直抱かせたくない。
年が近いのに、話題も弾まないし。(アニメが好きみたいでよく分かりません😓)

旦那も私がそう言ってんのに、「お食い初め行きたいみたいなんだけど平気?」って。
それって拒否権あるんですか?拒否した場合なんて説明するんですか?言えませんよね?強制ですよね?

あーもう前からやりたくなかったけど、余計にやりたくなくなった。

励ましのお言葉…ください…。

コメント

maria

この前来てた彼女さん?同じ人?は、私息子に言っちゃいそうですw
多分お兄ちゃん好きなんじゃないですか?だから意地悪いっちゃうんだと思います。

でも叔父さんのことは言わないでほしいですよね…💦叔父さんは関係ないでしょう(T_T)
これからも長く付き合うことになるから付かず離れずの距離を保ちたいですね…。頑張ってください♪

• ママリ

ママリ

旦那と一瞬空気が凍りました(笑)
    まだ1週間しか経っていなかったので😅
    そうですね。お兄ちゃん大好きだと思います(笑)
    私もいるのに一緒に映画行こうよ!とか遊びに行こうよ!2人で!みたいな感じで言ってきたことありました😓

気にしないようにしててもやっぱり会うと思い出してしまって😵
    義母のことも好きでなにかとくっついてます😓

そうですよね、頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • maria

maria

うわー(*_*)めっちゃ迷惑ですねー( ノД`)…💦そしてお兄ちゃんラブ❤ですね…。
    それかそれか☆ミこちらも反撃するとか🎵

休みのときにわざわざありがとうー。彼氏とデートとかあるんじゃないの?あっいないんだー。えっ寂しいね…💧お兄ちゃんじゃなくて、彼氏作りなよ‼とか❤どうですか?
    あっちより優位に立つ✨

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    もう失礼だしたまにビンタしたくなります😵

それがそれが!3年付き合ってるイケメンの彼氏がいるんですよ!!悔しい!!(笑)
    orz←本当にこんな感じです(笑)

• 3月16日
  • maria

maria

くそーう(。>д<)ぐうの音もでないとはこの事かー💦💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

本当に!
    なんであんな失礼な子にあんなイケメンの彼氏が…orz
    しかも辞めてしましましたが、警察学校にも行ってた彼氏です。くっそう!!

• 3月16日
  • maria

maria

義妹かわいーんですか?✴
    結婚するんですかね?別れてしまえばいいのに!というか騙されていればいいのに…💧

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

んー可もなく不可もなく…
    本人は悪い顔じゃないよねって感じです(笑)

義妹は結婚したいらしいです。
    でも警察学校辞めてからまだ就職してないので、義父が許さないみたいですね😅

• 3月16日
  • maria

maria

それで性格もよくないのになぜ、イケメン彼氏が…💧?謎ですね😅

なるほどー!確かに就職してないと先行き不安ですよね😢
    まいさんのお子さんが、義妹にだけギャン泣きすればいーのにwそして、うちのこいい人と悪い人ちゃんと分かるみたい☆とチクリ…w1発みんなの前で言わないとだれもまいさんの気持ち分かってくれないですよー( ノД`)…

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

高校からの付き合いだそうで…😭

それを言ったら旦那に怒られそう(笑)
    旦那もなんだかんだ妹好きだから😓
    息子、人見知りするのか誰が抱っこしても知らん顔してるんですよね(笑)
    せめて泣いてくれよ!!って思うんですが😂👏

• 3月16日
マヨは味の素派

なんぞ、その失礼通り越して、アホな娘っ子。(言葉悪くて失礼します)

なんで来るんですか?
行きたいから?
それ理由になってないし。

私も義妹2人と義母が若干アレレなので、お怒りとイライラ、とてもよくわかります…
その日だけ我慢するのが大人の対応かもしれないですが、嫌すぎですよね、この状況。
旦那さんに食材の用意とかで大変だからと、断ってもらえないもんでしょうか?

お気持ちお察しすることしかできませんが、応援してます!

• ママリ

ママリ

年が近いのに全然仲良くなれないです。
    結婚するって決まってから話し始めたくらいですし…

お兄ちゃん大好きなんですよね、多分…
    義母が来るって言えば付いてくるし、私が一人っ子っていうのもありますが、なんだか話すのも嫌って感じで…😓

それが旦那が手巻き寿司がいいというので、1人増えるからと言って食材変わらないんですよね😭

義父と義母が別れていて、その2人が会うってだけでも疲れるのに、失礼な妹も一緒って本当に苦しかないです。
    息子も触られたくないし…

ありがとうございます。

• 3月16日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

お兄ちゃん大好きはいいんですが、めんどくさい感じの義妹さんですね…
    義母も変について来るのを止めないのも、またイラポイント高い。

手巻き寿司…人の増減にフレキシブル対応出来すぎメニューですね。
    うーんうーん、何かいい断り理由がないものか。

だいたい、こういう相手が迷惑だろうなと考えつかない時点で、この先の付き合いが思いやられるし、そんな人にお子ちゃま触ってほしくないですね。
    変にいじられないよう、お祈りしてます☺。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    嫌がらせとかじゃない点鼻薬と思いたいんですが(笑)
    そうなんですよ!来ていい?って言われてダメ!なんていう人いないじゃないですか(笑)

旦那が寿司大好きで、義父も好きなので、それにせざるを得ませんでした😭
    義両親はよくて義妹がダメな理由が見つからず…

本当に!子供好き!抱っこしたい!させて!ってずっとしてるんですが、もうやめてーーって思ってます😓

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日